ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

痔の日帰り手術決行!〜八日目。保険屋に電話するの巻

こんにちは! てらっちです♪

痔の日帰り手術から八日目。

気がつけば、痛みはだいぶ良くなりました。
寝ていても自然に寝返りがうてるし、車の運転でもクッションがなくても大丈夫になっていました。立ち上がるのも、少しずつ立ち上がっていたのが、前のスピードに近くなったんじゃないかと思います。

まだお尻から血は出るものの、痛みは上々。

ただ、懸案の便。今度は案の定、便秘気味です(T ^ T)
また夜に下剤を投入しました。
明日の朝、痛み止めが飲めるよう、木曜日の夜薬をやめ、それを土曜日の朝に飲むようにシフト。そして術後一週間の診察へと向かいます。

もう一度、ちゃんと排便ができるといいなあ。

今日はすっかり忘れていたのですが、保険屋に電話しました。

痔の日帰り手術が適応されるか確認です。
ソニー損保のがん保険と、日生の就寝の特約が適応される模様。
痔の手術の種類にもよるようですが、根治手術とある痔核手術は適応されるようです。
診療明細にかいてあったんですね。知らなかった。
保険にもよるのでしょうが、今回の手術では、診断書はいらないとのこと。
明細のコピーで良さそうです。
良かった!
皆さんも、簡単な手術でも保険を確認されるといいですよ。

今日はこんなところで。
てらっちでした!

痔の日帰り手術決行!1日目からはこちら↓
www.teracchi.com