ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

足立美和さんの『写真整理サポート』受けてきました!

f:id:teratchi:20190514213543j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は『写真整理アドバイザー』をやってらっしゃる足立美和さんのところへ、『写真整理』のお話を聞きにいってきました!

 

サイトリンクはこちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yuru15

 

わたしは写真といえば撮りっぱなしの人で、あまり整理整頓はしないのです。iCloudから捨てるのみ。

 

iPhone講師もゆるゆると始めているので、写真の需要があるため、、スマホで撮りためた写真の整理術などあればお聞きしたい、とお願いして講座してもらいました。

 

美和さんにお聞きするまで『おもいでばこ』っていうのを知らなかったんですが、とても良くて、これがあればきっとわたしもちゃんと写真の整理整頓してただろうに……と遠い目。

 

いや、今からでもやればよい。

ちょっと考える。

 

美和さんの知識が豊富なので、iPhoneからAndroidまで、写真の整頓術を伺いました。

 

Androidは機種ごとに扱いが違うようで、ちょっとネックです。Android相談も引き受けようかと思っていたのですが、一度格安SIM使ってみて、考えねばです。

条件付きなら受けられるかしら。

 

写真を一枚ずつスキャンするのは聞いたことありましたが、すでに貼ってあるアルバムの写真も、綺麗にデータ化する方法もあり、なかなか目からウロコ。

これいいわ。

 

『おもいでばこ』以外の整理法や、出力法もあれやこれや教わり、てんこ盛りの2時間でした。(結局もりもりにしていただいてすみません!)

 

それから雑談で長居してすみません。(でも楽しかったー♪)

 

今度はゆるベジ講座で伺う約束をしました!

 

楽しみです♪

なんだかすごーく簡単で、すごーく美味しそうな、よだれじゅるじゅるなお話を聞いたので、伺うのがまた楽しみですよ。(ハードルをあげる(笑))

 

ゆるベジのリンクはこちらから〜♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/yuru15

 

てらっちでした♪