ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

久しぶりの「ガー!」体験。我が家に「マジックブレット」がやってきた!


こんにちは! てらっちです♪

 

先日足立美和さんの『ゆるベジ』という料理教室に行きまして、時短できて、簡単で野菜ばっかりなのになぜか美味しい!という料理を教わってきました!

 

その時の記事はこちら。決して電車の中では読まないでください。 

www.teracchi.com

 

まあそれはともかく、ゆるベジって普段家の棚の奥で眠っていた圧力鍋とか、ガーする機械とかを使うわけです。

 

ガーする機械ってなんやねんと思った方、これです。

 

ミキサー!ミルサー!

または、

フードプロセッサー!!!!

 

 

 

 

しかーし!!!!

 

 

 

 

我が家にはこれらが一つもなかったので、ゆるベジで教わったものをできません。

どうしよう。と悲しみにくれていたら、神様っているもんです。

 

ジャジャン!!!

f:id:teratchi:20190608211033j:plain

神様からの贈り物です♡

 

『マジックブレット』を、もう使わないという方にいただきました!ありがとうございます!感謝です!飛んで行ってハグしてキス攻めにしたいくらいです!

 

神様、仏様ありがとう!

今度お賽銭、もうちょっとフンパツしときます!

f:id:teratchi:20190608210907j:plain

せっかく頂いたので、とにかく使ってみましょう。

 

f:id:teratchi:20190608210933j:plain

申し訳ないほど、大きい箱。デラックス版ですから内容充実。

 

入っていたのは、ミキサー、ミルサー、ジューサー(繊維をこすことが出来る仕様のもの)、そしてそのままコップとして使える4色のコップ。

f:id:teratchi:20190608211033j:plain

 

何に使おうかと考えたのですが、すぐにできるものでとにかく使い始めるのが人生大事です。

 

何事もはじめの一歩、スモールステップから始めるのが肝心だ!

 

ということで、しばらく作っていなかったバナナジュースに決定!

 

f:id:teratchi:20190608212056j:plain

バナナ入れて♪

 

 

f:id:teratchi:20190608210939j:plain

オレンジもあったので入れて♪ミルクを入れて♪この後氷も入れました。

 

f:id:teratchi:20190608212143j:plain

▲ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!

 

これです。

 

ガーーーーーーーー!!!!!!

 

ゆるベジのレシピにも書いてあった、「ガー!」私もできました!嬉しい(T ^ T)

あ、本当にレシピに活字でガーって書いてあるんですよ。びっくりしますって。

 

f:id:teratchi:20190608210942j:plain

この画像は氷をさらに浮かべてますが、氷まで木っ端微塵!でした。(すみません、ややこしい画像しかなくて)

 

氷を砕くのもOKなのが助かりますね。

 

砂糖を入れなくてもとても美味しくいただくことができました!

 

これでグリーンスムージーも作れる!わーい!

 

それからゴマすったり、大根おろしもできるとのことなので、少しでも時短ができるようにしていきます♪

 

以上、我が家に加わった新しい仲間のご紹介でした。

 

てらっちでした♪