ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

令和のメダカログ。赤ちゃんメダカ推測50匹生まれました!生まれるものあれば、死んでいくものもあり……。

こんにちは! てらっちです♪

 

令和のメダカログ、第2回目です。

 

今日のメダカの赤ちゃん浮いている点々がエサですが、まだあまり食べません。#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画

 

ちっちゃいですねー。

赤ちゃんメダカが見えますか?

 

赤ちゃんだっていうのに、「ゴミ?」とほざく奴が家にいます。

 

大きさは5ミリくらいだけど、ちゃんと泳いでるじゃん!

 

現在、推測50匹くらい赤ちゃんが生まれたようです。

推測というのは、今回大きめの水槽にしたためはっきりと数がわからないのです。

色ははっきりしませんが、赤白黒と三色は生まれています。

赤と黒が今一緒の水槽なので、赤黒のブチになる可能性大です。

 

去年もそれくらい生まれたのですが、年を越して生き残ったのは4匹だけという結果になってしまったため、今年はしっかり元気に育てたいと、ちょっと大きめの水槽で育てています。

 

がんばれ赤ちゃん!

 

毎度のことながら、赤ちゃんメダカたちをみているととても癒されます。

 

 

 

 

一方。

 

 

 

 

そして生まれるものがあれば、死んでいくものもあり。

 

片目が飛び出していた病気のメダカくん(大人メダカ)、とうとう死んでしまいました。

今まで頑張って泳いでいたのですが、ここ数日バケツの底で漂うだけとなり、今日は尾びれも動かなくなってしまい……残念です。

 

そして入れてあった藻に卵が付いていたらしく、同じ水槽に新しい命が二つ泳いでいました。

命はこうして繋がっていくんだなあと、しみじみした朝でした。

 

 

今年も猛暑になるのでしょうが、気をつけて夏を乗り切りたいですね。

冬は想像より暖かかったので、冬支度より、これからは夏支度をしっかりした方がいいのかもしれません。

 

てらっちでした♪