ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

令和元年メダカの赤ちゃんログが始まりました!もう可愛いんです♡

こんにちは! てらっちです♪

 

 

久しぶりにメダカログです。

本当に久しぶりですね。

片目が飛び出す病気の子がいたりと心配ばかりつづいてましたが、今回は朗報です。

 

メダカの赤ちゃんが、産まれました!!!!!

 

めだかの赤ちゃんが産まれました!赤いのと、白いの。#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画

 

現在、赤と白と黒を飼ってます。

この動画の見た目では区別つきませんね。

 

白の中には幹之という背中の青いのもありまして、そいつもお腹が大きかったから、その卵が孵ったか、期待大!

 

背中が少し青くてキラキラ光って綺麗なやつなんですよ。

 

まだちいちゃいけれど、よく見ると微妙に色が違う赤ちゃんたち。

 

まだ5ミリくらいかな。

 

水の表面のゴミを取り去りたいけれど、取ると赤ちゃんまで取っちゃいそうなので、最大限に気をつけなければいけません。今はもうちょい放っておきます。

 

去年は少し狭いバケツで水質が安定しなかったため、かなり赤ちゃんがお亡くなりになってしまいました。

なので今年は、直径40センチの大きめ水槽に入れました!

 

それに小さい透明ケースに入れるとインスタ映えするんだけど、それもやめました。

 

今年は変にいじらないで、元気に育ってもらおう!という魂胆です。

 

おおきくなれよ♪

 

まだ卵が続々と生まれていますので、メダカの学校のお友だちも大勢できると思います。

 

見てると、本当に癒されて、庭先でボーッと見つめてるから、見ようによってはヤバイ人かもwww

 

今年も赤ちゃんが賑わう季節になりました!

 

楽しみです。

 

てらっちでした♪