ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

めだかログ。秋めいてきましたね。親めだかも子めだかもそろって元気です。

こんにちは! てらっちです♪

 

今日のめだかログ。

大人のめだかも元気です♪

 

めだかログ。大人のめだかも、相変わらず元気です。BGMに虫の声も入ってくる季節となりました♪#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの親 #メダカの動画

 

背後の音声に入っている虫の声が、季節を感じさせますね。

 

カラスがうるさいけど(笑)

 

田舎感たっぷり。

 

親めだかたちは、本当にほっといても元気に育ってくれるので、ずぼらな私にぴったりな奴らです。近寄ると急に忙しく泳ぎまわり、エサー!と騒ぎだします。かわいいねえ。

 

一方、お子ちゃまめだかは、別々の部屋にいた子たちを一緒にしました。

家の中で観賞用にしていた水槽の水が汚れてしまい、死んでしまう子が続出。こりゃいかんと、綺麗な方へ移して同居させました。やっぱり小さな水槽だと難しいです。

とはいえ、綺麗っていう方は、キウイを買ったときについてきたバケツなんですけどねwww

 

2センチほどに育ちました。よく見ると、身体の色も少しずつ違いが出てきましたね♪#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画

 

これから寒くなってきます。

餌も少しずつ減らしていかないとなあ。

というか食べなくなるのです。それでもかわいそうに、とエサを、おりゃっ!とあげると、水が汚れるのですよ。みなさん気をつけましょう。

 

また別にさらに第2陣の小さい赤ちゃんも生まれてしまいました。

ホテイアオイを水槽から発泡スチロールに一時的に移したら、どうやら根っこに卵がついていたらしく、赤ちゃんが10匹ほどかえってしまいました。

またどこかで兄貴たちと一緒にして冬を越してもらいますわ。

 

めだかちゃんたちはこんなところです。

 

てらっちでした♪

 

 

 ▼親めだかはこのケースで育ててます。汚れも目立たずいいですよ。

ジェックス メダカ元気 快適・繁殖ケース L

ジェックス メダカ元気 快適・繁殖ケース L

 

 

▼これがあると、部屋でも鑑賞できますよ♪

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

 

 

▼この子たちも我が家にいます