ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

メダカログ。親も赤ちゃんメダカもすくすく育っています。

こんにちは! てらっちです♪

f:id:teratchi:20180908214954j:image

 

久しぶりのメダカログです。

メダカちゃんたち、あの猛暑もなんとか切り抜けて元気です。

 

赤ちゃんメダカもすくすくと育っております。↓↓↓

 

めだかちゃんたち、1センチから1.5センチの大きさへと育ちました。赤い色のめだかもあり、色の違いも出てきました。#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画

 

あまり音声には入りませんでしたが、鳥の声の他に、虫の声も聞こえるようになりました。まだまだ暑くても、秋はそこまで来ています。

 

f:id:teratchi:20180909074847j:image

ちなみにやたらとデカく育ったホテイアオイは、最大25センチほどまで成長。メダカの家を覆い尽くすほどになり、メダカがあまりに見えないため、最終的にとなりの発泡スチロールに移動(笑)

いやあ、育ったなあ。

 

本気で今後売る方向で考えてみようか?

 

とはいえホテイアオイの季節ももう終わりです。枯れてしまうのです。また来年ですね。

 

今日はこんなところで。

てらっちでした♪

 

 

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF