ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

巨大なホテイアオイと、メダカログ。赤ちゃんメダカもすくすくと育っております♪

こんにちは! てらっちです♪

 

メダカログから、今日のホテイアオイ情報(笑)

 

現在のホテイアオイがこちら。

f:id:teratchi:20180808220224j:image

 

先日もお伝えしましたが、これでもホテイアオイを6個も会社に配ったんです。それなのに、この水槽を埋める勢い^^;

 

ほかの水槽も、どでかいのが鎮座しております。

 

気になったので、今日は大きさを測って見ました。

 

f:id:teratchi:20180808220354j:image

 

なんと、20センチ以上!!!!!

 

葉もツヤツヤとしていい輝きです。

もうメダカが目立たない目立たない(笑)

本当、ホテイアオイ栽培して売る方考えた方がいいですかね。

 

f:id:teratchi:20180808220516j:image

ちなみに赤ちゃんメダカです。

ちょびっと大きくなりました!

よく見ると、偽タニシのスネイルがあちこちに這っています。でも余分なエサを食べてくれるので、水槽内がきれいになるため、今はちょっと目をつぶりましょう。

 

予想はしていたのですが、やはり繁殖してしまいましたね。水槽の掃除がちょっと怖いです。

何しろ、気持ちの悪いゼリー状の卵がウヨウヨあるんだろうから……。考えただけでも身震いがします。

 

まあ、嫌なことは今は忘れてと。

 

赤ちゃんメダカの動画も載せときます!

今日の赤ちゃんメダカ。ちょびっと大きくなりました。#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画