ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『メダカ』の冬越し終了!冬眠から目覚めたようです♡

f:id:teratchi:20190305161258j:image

こんにちは!てらっちです♪

久しぶりにメダカログです。

 

だいぶ暖かくなりましたから、冬眠中でごはんをあげていなかったメダカちゃんたちにもそろそろごはんをあげなければ。

 

と2,3日前に1度ごはんをあげたんですけどね、その時はなーんにも食べてくれませんでした。

水面に浮かぶメダカフレークを網ですくいとり、その日は撤収。

 

そして今朝、水槽をのぞくとメダカちゃんたちが元気に泳ぎ回っているではありませんか!

 

よくもまあ、ごはんあげてないのに動けるわねえ。と思いつつ、エサのフレークを投入。

 

するとまあ、今日は元気にパクパクと食べてくれました!

 

あんまり勢いよく食べてくれるので、追加投入しましたが、一気に食べてもお腹がびっくりしそうなので、それ以上はやめておきました。

また明日ね。

 

そして、1.5センチほどしかなかったチビちゃんメダカ。

冬越しが心配されましたが、無事に生還いたしました!

 

よかったー♡♡

 

もう1匹同じサイズのがいたのですが、まだ見かけておりませぬ。もう1匹の無事をいのります。

どうかなあ。

どこかに隠れていてくれればいいんだけど。

 

気候もあたたかくなり、春になってきましたね。

 

今年もメダカ活動再開です!