ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

メダカたち、冬眠から目覚めました。メダカの赤ちゃん動画付き。

f:id:teratchi:20190313073448j:image

 

おはようございます!てらっちです。

 

今朝のメダカちゃんです。

 

今日も元気だご飯がうまい。

エサもがっつり食べて、みんな元気に泳いでいます。写真のシロちゃんたちは全部で12匹。

それから隣の水槽には、赤10匹(赤黒含む)と黒2匹。

合計24匹います。

 

その中で冬を越したチビたちが4匹います。みんなシロ。

1匹は本当に心配した、小さい小さい1.5センチサイズのチビチビサイズのまま冬越しとなりました。 秋口に卵からかえったので、育つ前に冬になっちゃったんです。

チビチビちゃんは、冬越し前に2匹いたのですが、1匹は見かけないので、やはり冬の寒さにご臨終したと思われます。

とても残念です。

 

メダカの育て方は、けっこうほったらかしなのですが、今回の冬越しで死んだと思われるのが1匹だけでした。(見かけていないだけかもしれないけど)

 

さて、これから春です。

メダカちゃんたちの元気な姿に、こちらが元気をもらえる季節となりました!

 

インスタに動画を載せたので、元気な姿はこちらをどうぞ。

春です!メダカたちも冬眠から目が覚めました。鳥の鳴き声とともに。ちゃんと赤ちゃんメダカも元気に冬越しできました。#メダカログ #メダカ #メダカの水槽 #メダカの赤ちゃん #メダカの動画

 

てらっちでした♪