ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

身の程なんて一生知るな。理想のジブンを目指して。限界を超えようby Nike+Run Clubこの言葉が今年一年を現しているのだ!

f:id:teratchi:20170101214558j:plain

画像引用:Nike+Run Clubより

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

今年もなんやかんやチャレンジしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

久しぶりにはてぶのお題で書きまーす!

 

2017年にやりたい100の野望です。

 

今日はテレビを横目にやりたいことをまず100個書き出しました。

ざーっと20分くらいでしょうか?思いつくまま書きまして、初めはまじめに

「パソコンを買う」

「資格を取る」

などと地道だったやりたいことでしたが、

だんだんとネタもつきてくると野望色が強くなり、「直木賞を取る」だの「1000万円稼ぐ」だのと、調子に乗って書いておりました。

いいんですよ。野望ですもの。

人間想像しなかったことは実現できないそうですよ。

そうです。

もう人に笑われるくらいの夢を書くんです。

イチローも言っていたじゃないですか。

今まで人に笑われることばかりしてきたって。

それでもそれを一つずつ叶えてきたんだって。

 

そしてその野望のために、地道なネタも書いていくんです。

 

大きな夢と小さな距離で達成できるマイルストーン。

 

大小を思いつくまま書いていきました。

地道に達成できるものとして、人に会うこと。この人に会いたい、あの人に会いたい。

○○に旅行に行きたい。この辺りは、やろうと思えはできることですよね。

資格を取る、というのも努力はいるものの、レベルによるもののやってできないことはない。

 

そして中距離の目標。やろうと思ってできなそうなものも書いていきます。

「勝間さんには覚えてもらう」

覚えてもらうために、何をしたらいいんだろう?

そんなことも考えます。

 

そして大きな野望。

2017年は無理でも忘れないように、大きな野望も書いてしまいます。

ちなみに去年の大きな野望は某コミュニティの「月例会」に参加する。でした。ちっさ!

一年前はそれでも無理だと思っていたのです。それがちゃんと参加できたのだから、やっぱり書いてみるものです。そこで味をしめたので、さらに大きな野望も書くことにしました。

身の程知らずな野望をね。

 

そうそう、今日facebookで流れてきたNike Traning Clubのコピーに新年から胸を打たれました。

新年を駆け抜けるあのランナー達に、あこがれるな。主役はキミだ。身の程なんて一生知るな。理想のジブンを目指して、2017年の幕開けとともに走り出そう。限界を超えよう。 #身の程知らず #justdoit

https://www.facebook.com/nikerunjp/

 

身の程なんて、一生知るな!

身の程知らずな野望をもとうぜ!

限界を超えよう!

 

まとめると、今年はそんな感じです。はい。(^^)/

 

そんな感じで、今年も一年よろしくおねがいしますわー♪