ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

子どものキャリア教育『キーパーソン21』浜松で説明会開催!『わくわくエンジン』ってどんな活動なの?

f:id:teratchi:20190602074144p:image

こんにちは! わくわくナビゲーターてらっちです♪

 

私たち「わくわくナビゲーター」は、『わくわくエンジン』®︎を発見するワークショップをやっています!

『わくわくエンジン』®︎って何?と思った方!

特に静岡の方!

 

ぜひ最後までお読みください。

 

静岡で『キーパーソン21』の活動開始!

昨日は認定NPO法人『キーパーソン21』の静岡チーム「Teamふじのくに」の「わくわくナビゲーター」の集まりがありました!

 

そんな講習を受けた「わくわくナビゲーター」仲間の第一回の集まりです。

 

キーパーソン21について詳細はこちら。

認定NPO法人キーパーソン21―小学校・中学校・高校世代のキャリア教育―

 

主に子供たちのキャリア教育をやる、なんていうと、とても堅苦しく聞こえますが、私たち資格を持ったわくわくナビゲーターと一緒に、ゲームで楽しく『わくわくエンジン®︎』を見つけるっていう感じです。

 

どんなことをやるの?

『わくわくエンジン』®︎のワークショップは、将来に夢なんかないし、好きなことなんかないし、嫌でも仕事をするしかないのか……と漠然とくらーいイメージを持っている子どもたちにも、自分のわくわくすることと仕事がつながらんだよ!と発見してもらう、ワークショップになっています。

 

それもゲームでわいわいとやりながらだから、とても楽しい♡

 

わたしも講習のときに体験しましたが、自分の中で何がわくわくするのかを見つけたときに、ああ!そうなんだ!となりましたもん。

 

これはぜひ子どもたちにも体感してほしい!

 

浜松で説明会開催します!

少しずつ広まってきたキーパーソン21の活動を知ることができる説明会が、今月浜松で開催されます!

 

『キーパーソン21』ってどんな活動なのかな?

うちでもそのワークショップやってもらえるかな?

わくわくエンジンって何?

なんか知らんけど面白そう!

 

興味がある方、たいして興味がなくても(笑)どんなワークなのかな?と気になった程度でも、ぜんぜんOKです!

知ってもらうのが第一歩なので。

 

気になる方は、下のこくちーずのリンクからお申込みを!または、ちょっと聞きたい方は、わたしへのコメントでもメッセージでも大丈夫です!

 

キーパーソン21説明会in浜松 2019年6月23日(静岡県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

『キーパーソン21説明会in浜松』

時間
2019年6月23日(日) 13:30〜15:30

場所

アクトシティ浜松 研修交流センター405会議室

https://www.actcity.jp/visitor/seminar/

参加料

無料

 

お待ちしています!

てらっちでした♪