ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

子どもの「なんで勉強しなきゃいかんだ?」の答えとは?〜キーパーソン21インタビュー第三弾❗️

f:id:teratchi:20200720215144j:image

 

【インタビュー記事第三弾‼️】

磐田市で塾講師をしてらっしゃるけんけんさんにインタビューさせていただきました。

 

塾の生徒からよく聞かれる質問。
「なんで勉強しなきゃいかんだ?」

 

子どもからのあるあるな質問ですよね😅
なぜ勉強をしなきゃいけないのか、その答えは子どもの中にありました。

 

夢がない、将来に対して何にも希望がない、そんな子どもたちが増えている今、子どもたちがわくわくを見つけて、前向きに、将来に夢や希望を持てる社会にしたい、それがNPO法人キーパーソン21の活動です。

 

現在、けんけんさんは、子どもたちのわくわくエンジンを見つけるため、静岡チームのリーダーとしてあちこち飛び回ってくれています。

頼れるリーダーけんけんさんの

熱い想いをお届けする、キーパーソンnoteの連載記事。

 

良かったらお読みくださいませ❗️

「なんで勉強しなきゃいけないんだ?」に向き合い続け見えてきた新しい時代の塾の役割とは|わくわくエンジン®図鑑|note