ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

七草粥の代わりに小豆粥を食べました

f:id:teratchi:20180107135058j:image

 

 こんにちは! てらっちです♪

 

あっという間に正月も過ぎて7日になってしまいました。

七草粥ーと思っていたのですが、小豆があったので、小豆がゆ。

 

なーんて。

わたしが作ったように書いてますが、わたしが作ったんじゃなくて、ダンナが作ってくれました。

最近はネットで検索してはいろいろ作っているんですね。進歩進歩。

 

ネットでいろいろ調べては、あんな作り方がある、こんな作り方があると一人で説明している時があります。

あ、そうと聞き流すわたし。(笑)

ネットのおかげで料理も一人でできて助かりますな。

 

今回は小豆がまだ残っていたので、それを使うことに。

小豆を鍋でコトコト茹でて、茹でこぼし、またお水を入れて、ご飯を入れておかゆにした、とのことです。

 

ちょうどいいかたさで、わたし好みのいい塩加減。朝から美味しくいただきました。

 

休みの朝はダンナさんが作ってくれているので助かります。

 

感謝感謝。

 

使用したのは森田農場さんの小豆。なおさら美味しかったのかもしれません

 

 

 

▽こちらもおすすめ!そのまま食べられる小豆です。食べすぎちゃうのよね