ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

QRコードの簡単な読み込み方。

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします(o^^o)

 

ちょっとしたネタですが、けっこう使えるので

シェアしますね。

 

QRコード、みなさんはどうやって読みこんでいますか?

わたしはアプリを使って読みこんでいたのですが、ある日突然発見しました。

 

QRコードは普通にiPhoneのカメラでいけることを!

 

こちらが証拠写真です。

 f:id:teratchi:20180101201943p:image

 

まず、↑は某応募ハガキです。

 

このQRコードにiPhoneのカメラをかざしてみると……。

 

f:id:teratchi:20180101202059p:image

 

画面の上に

 

『QRコード 〇〇をサファリで開く』

 

と出て来ていますね。

あとは、この出てきたところをポンと押すだけ!たちまち表示されたURLに飛びます!

 

超楽チンです♪

 

特に!

宅配便の不在票を読み込むのに、このワザはとても有効で助かります!

 

ぜひお試しくださいねー

 

今更?というネタだったら…ごめんなさいねー!

 

てらっちでした♪