ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

表参道の『8ablish(エイタブリッシュ)』~ビーガンのお店に行ってきました!



先日行った
表参道にあるvegan(ビーガン)のお店

「8ablish」(エイタブリッシュ)さん

をご紹介します!

レストラン エイタブリッシュ (Restaurant 8ablish) - 表参道/カフェ [食べログ]


vegan(ビーガン)料理のお店ですので、肉など一切つかっていないのですが、おしゃれだわ、野菜や大豆を使った豆腐やテンペばかりなのに食べ応えがあって美味しいわ。なかなか目からウロコなお店でした。

ビーガンとは?

http://taking-a-stand.jp/total-vegitalian-vegan-1313

ビーガンは菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のことを言います。

数年前にパリス・ヒルトンがビーガンを始めて話題になり、その後ビヨンセがビーガン食を実践していると公表しました。最近では、ベジタリアンのアン・ハサウェイがビーガンになりつつあると話題です。

メニュー

こちらはわたしの注文した、ランチのスブロキセット。
サラダと小さいスープがついています。玄米ご飯かピタパンか選べます。

写真ではちょっと影に隠れていますが、串に刺してあるの一本がマッシュルームとお芋、もう一本が豆腐とテンペでした。
テンペを食べたのも2回目くらいですが、しっかりと濃い味付けでしたので、とても美味しくいただきました。
肉を食べているわけではないのですが、満足感があります。
右下の黄色のそぼろ風のものがタブレ。
クスクスを使ったサラダだそうです。
はじめて食べる味でしたのが、さっぱりとした味付けが好みでした。


こちらはサラダがメインのサラダセット。
あまりにカラフルで美味しそうだったのでパチリ、撮らせていただきました!
サラダはとてもカラフルで素敵♡
そしてかなりのボリュームです。



ランチセットは、それぞれ玄米ご飯とパン(スブロキセットはピタパン)が選べます。
写真の右上のが玄米ご飯少なめです。
なんと量も普通盛りと少なめと選べる親切設計。

飲み物もコーヒー、ティー、赤・白ワインから選ぶことができました。
ティーはハーブティーで、今日はレモングラスでしたー♪いい香りです。

写真を撮らなかったのですが、
ランチメニューにあったタルティーヌはオープンサンドイッチ。
カンパーニュ(パンですね)の上に、豆腐チーズ、マッシュルームなどの季節の野菜が彩り豊かに乗ったものです。
そちらも美味しそうでした♡

写真撮ればよかったと今更後悔です。



注意事項

看板が出ていたのと、本も置いてあると聞いていたので、一階の本のディスプレイを見て迷わず入っていったら、ヘアサロン、もちろん違うお店でした^^;
恥ずかしいわっ。
そんなわけで、8ablishさんは隣の階段を昇った2階ですので、気をつけて!