ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

自分の時間を生きる、ということ。

今、他人の時間を生きている。

これは人の時間。

自分の時間ではない。

 

この葛藤に苦しみながら、でもやっぱり他人の時間のために精をだす。

この性格が恨めしい。

 

自分の時間をもっと生きたいと思うのだ。

 

ホリエモンは自分の時間を邪魔するやつをとことん嫌う。

電話をかけてくるやつさえアウトだ。

街中で「◯◯見てましたー!」

と声をかけるやつもアウトだ。

自分の時間を邪魔するやつとしか思えないらしい。

 

他人の目を気にせず、

自分のために、時間を使う。

それもとことん楽しむために時間を使うのだ。

 

ホリエモンのように、時間をつかみとらなきゃいけない。

 

さて、どうする?

 

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

  • 作者: 堀江貴文,星井博文,三輪亮介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)