ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『香港ディズニー ハリウッドホテル』に泊まってきた。写真27枚で室内の様子を紹介。

f:id:teratchi:20190226220527j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

先日、香港のディズニーランドへ旅行に行ってきました!

その時泊まったホテルがこちら、

f:id:teratchi:20190226221011j:image

『香港ハリウッドホテル』です。

ディズニーに併設されている3つのホテルのうちのひとつです。

ミッキーはじめディズニーキャラがあちこちにデコレートされているディズニー感満載のこちらのホテル。

今日はそんな『香港ハリウッドホテル』をリポートします!

 

 

『香港ハリウッドホテル』

f:id:teratchi:20190226220445j:image

泊まったのはこちらのお部屋。

ダブルベットが2つ並んでおり、家族でもゆったり寝ることができる広さです。

ファミリーで泊まる前提のお部屋でした。

 

f:id:teratchi:20190226221014j:image

飾りミラーもやっぱりミッキー!

 

部屋がちがうと飾りミラーの絵柄が違うんですよ。

 

f:id:teratchi:20190226221000j:image

▲友人の部屋はこうでした。こっちもかわいい♡

 

 

f:id:teratchi:20190226220515j:image

ダブルベッドにはふんわり枕が4つ!

家族でもひろびろ眠れます。

 

f:id:teratchi:20190226220935j:image

▲ベッドの前にはサイドテーブルと椅子。

 

 

f:id:teratchi:20190226220519j:image

▲ベッドサイドの電話。

なぜかさくらんぼ?のオブジェ。ミッキーと関係あるのかはナゾ。

モーニングコールを頼むと、ミッキーが起こしてくれます!

 

f:id:teratchi:20190226220947j:image

▲なくてはならない、コーヒー&お茶セット。

すっごくミッキーという感じではないのですが……


f:id:teratchi:20190226220505j:image

▲お水だけは1リットルサイズが2本ついてました!

 

f:id:teratchi:20190226220512j:image

▲コーヒー、紅茶、緑茶。緑茶はほんのりジャスミンの香り。


f:id:teratchi:20190226221024j:image

▲バスルームのアメニティ。


f:id:teratchi:20190226220440j:image

▲中は歯ブラシ大人2本、子供用2本。綿棒。シャワーキャップ。爪やすりなど。

小さなボトルは、ボディソープとシャンプー&リンスです。フタがミッキーになってます♡


f:id:teratchi:20190226220457j:image

▲シャワールーム。


f:id:teratchi:20190226220431j:image

▲廊下がものすごく長くてびっくり!

最果てが見えないくらいです。


f:id:teratchi:20190226220523j:image

▲エレベーターを出たところに、バンビの絵が♡バンビ大好き♡


f:id:teratchi:20190226221007j:image

▲各階に製氷機がありますが……


f:id:teratchi:20190226221035j:image

▲これが、自販機横にある製氷機。

旅行の添乗員さんに、氷を使っていいか確認したら、「大丈夫とは思うけど、100パーセントOKとは、言えない」と……。

ミネラルウォーター使っているかは不明。

わたしは海外なので使いませんでしたが、氷を使った友人はとりあえずお腹は壊してない模様。


f:id:teratchi:20190226221030j:image

▲部屋のスリッパです。大小2個ずつ置かれていました。


f:id:teratchi:20190226220450j:image

▲外観もさすがにミッキー!


f:id:teratchi:20190226220939j:image

▲ここにもミッキー!

 


f:id:teratchi:20190226220943j:image

▲ソープもボディソープ、シャンプーもミッキー!


f:id:teratchi:20190226220454j:image

▲ディナーはホテルの一階でいただきました。

ディナーには、ミッキーが訪れてくれました。ただし、時間制限があるので20分ほどで引っ込んでしまいます。写真を撮ってもらうならお早めに。


f:id:teratchi:20190226221019j:image

▲食事の席にもミッキー♡


f:id:teratchi:20190226220436j:image


f:id:teratchi:20190226220954j:image

▲わたしセレクトのバイキング料理。

 

f:id:teratchi:20190226222644j:image

▲バイキングの料理にもミッキーがいましたよ!

 

ミッキーづくしが嬉しい♡

 

ただ、一階のエントランスのにおいがわたしは苦手でした。30人中気になったのがわたしと友人の二人だったので、普通の人は大丈夫みたいです。

 

ホテルから直行のバスも出るので、香港ディズニーが目的の方にオススメします♪