ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

身体を動かさない生活に突入しそうなので……スマートウォッチが気になっています。

f:id:teratchi:20190302205530j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

昨日一日、ゆっくり過ごすぞ!

と思いながら、結局朝からお片づけをはじめてしまい、午後もあれこれ細かい作業をこなしてしまいました。

ポモドーロのタイマーも用意してたのですが、それも使わずじまい。

だいたいが感性で動く人なので、覚悟はしていましたが……。

もともとお昼ゴハンもとらずに片付けしたり、漫画を描き続けたりと、無理や無茶するのが好きな性分。

午後はじっと座ったまま体をほぼ動かさず、パソコン仕事をしていましたが、

でもそれでは結局身体によくない。

体を壊すと会社を辞めた理由の一つでもあるのに、さらに壊しかねないわ。

 

こりゃいかん。

ちょうど勝間塾のサポートメールが体を動かすっていうお題。

スマートウォッチ、自分がどれだけ動いていないかが目に見えるのでいいようですよ。

 

身体にも(わたしの中の無意識さんに)わかってもらうためにもスマートウォッチを購入予定です。

Apple Watchは高いから……と躊躇していましたが、Apple Watchでなければそこまで高くないらしいので、探してみます。