ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『エコパグルメスタジアム2019』へ行ってきました。道路はめちゃ混みでしたが、それを乗り越えて行って良かったと思えるイベントでした!

f:id:teratchi:20190511212030j:plain

こんにちは! てらっちです♪

『エコパグルメスタジアム』へ行ってきました!

https://www.ecopa.jp/bgs/

 

その名の通り、日本各地のグルメが一堂に集まるイベントです。

案の定、道路はとても混み、周囲は渋滞し大変なことになってました!

どこからみなさん来てるんでしょうね。近所であまり考えずに来たら、まさかここまで1時間かかるなんて思いもしませんでした。

 

(それでも回避してこの時間)

 

渋滞回避ネタはこちらに書きましたので、地元民しか知らないルートはこちらから。

 

www.teracchi.com

 

さて。

f:id:teratchi:20190511212139j:plain

エコパの前は大変なにぎわい。ブースも100以上あるというのですから、見るだけでもかなり楽しめます。

 

f:id:teratchi:20190511212156j:plain

『ラーメンスタジアム』は、東京鹿児島、札幌、熊本などのラーメンがそろっていました。

 

f:id:teratchi:20190511212113j:plain

オマール海老♡♡♡

f:id:teratchi:20190511212120j:plain

グリーンラーメンだの、ブラックラーメンだの、いろんなラーメンがありますねえ。

 

グリーンラーメンは本当につゆが緑色!!!

 

私がギャル曽根だったら全部食べて歩くのですが、残念ながら胃はひとつ。もっと食べられる胃袋がほしい……。

 

今、肉にまみれているので、わたしの目的は『肉ロード』です。

f:id:teratchi:20190512212820j:image

じゃじゃん!!!

 

f:id:teratchi:20190511212213j:plain

八ヶ岳スモーク』で、スモークチキンを購入!!がっつり肉!

 

f:id:teratchi:20190511212216j:plain

これ。半身が丸々。たしかにスモーキーで、とても柔らかなチキンでした。

 

f:id:teratchi:20190512212941j:image

 馬刺しの串焼き!!!思わず並びます。

 

f:id:teratchi:20190512213140j:plain

こちらが『馬刺串焼』。写真で伝わるかはわかりませんが、けっこう量あります。

そんなに臭みはなく、美味しくいただきました!

 

f:id:teratchi:20190512213133j:plain

牛タン焼きも美味しかった!

 

地元のものもいろいろありました。

f:id:teratchi:20190512214421j:image

袋井市の『たまごふわふわ』は江戸時代からある名物です。お出汁にふわふわのメレンゲ状のたまごが乗ってるんですよ。

 

f:id:teratchi:20190512214440j:image

掛川牛のブースも人が大勢並んでいました。

 

f:id:teratchi:20190512213144j:plain

大道芸もやってました。

『彦一団子』さん、面白かったです♪

みなさん、大道芸見たら、ちゃんと投げ銭してあげてくださいね。

 

f:id:teratchi:20190512215520j:image

ラグビーワールドカップが今年2019年の秋開催されます!

おお、五郎丸じゃーと思ってたら……
f:id:teratchi:20190512215528j:image

本人がエコパスタジアムの中でイベントしてました!

 

おお、生五郎丸がそこにいる!

 

五郎丸とスリムクラブトークショーでした。

 

 

f:id:teratchi:20190512213120j:plain

そして、エコパスタジアムの横の芝生ゾーンでは、『エコパグリーンカフェ』もやってました。

カフェやスイーツが並ぶゾーンです。

 

f:id:teratchi:20190512213130j:plain

芝生にテントが並んだ感じが可愛いゾーンです。

 

f:id:teratchi:20190512213127j:plain

気になったのがこちらのプリン。

ディスプレイも素敵ですよね。

抹茶やらほうじ茶やら、色々あったのですが、もう一種類しか残っていなかったので、そちらをいただきました。

 

ラム酒のプリン!

 

珍しいでしょ?

かなり濃いとのことでしたので、飲酒運転の可能性があるため家に持って帰りました。

 

f:id:teratchi:20190512213114j:plain

お持ち帰りー。

 

f:id:teratchi:20190512214046j:image

見た目はこんな感じでした♪

もう、家に持ち帰って良かったと思える濃さ笑。酔っ払います。

ラム酒好きな人にはおススメです♪

 

f:id:teratchi:20190512213110j:plain

大変な渋滞に入ったは時はどうしようと思いましたが、エコパについた後は、来てよかった!と思える楽しい空間が広がってました。

 

大道芸も見られたし、美味しいものもたくさん食べられたし、(すみません、肝心なラーメンの画像なくて……)楽しい時間を過ごせました!

 

また開催されたら、行きたいと思います♪

てらっちでした♪