ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

掛川にある噂のからあげ屋『禅閤(ぜんこう)』のからあげはやっぱり美味かった!

こんにちわ、てらっちです。

 f:id:teratchi:20160313172206j:image

今日はうわさの、静岡県掛川市にあるから揚げ屋に行って来ました!

それがこちら、『からあげ禅閤(ぜんこう)』さんです。

 

tabelog.com

からあげの本場、大分のお持ち帰り専門のからあげ屋で、遠くは愛知県からもわざわざ買いに来るというから揚げ屋さんです。

f:id:teratchi:20160313171539j:image

友人から、会社の同僚から、そして美容院のおねえさんからとあちこちから噂で美味しいときいた、こちらのからあげ。

今日は息子の大学卒業祝いということで、こちらのから揚げを買うことにしました(安いお祝いだな)。

 

場所はちょっとわかりづらいところ。

広い東西のら通りからちょっと細い道を南へ入ったところにちょこんと小さな店舗が建っているため、分かりづらいかな。

地元民でもわかりづらい感じです。

地図 : からあげ禅閤 杉谷店 (カラアゲゼンコウ) - 掛川/からあげ [食べログ]

それでも次から次へと車が入る入る。

わたしたちが店へ付き、注文してからもさらにお客さんが続々とやってきます。

メニューはこちら。

f:id:teratchi:20160313171839j:image

わたしたちはこの中から、から揚げと骨付きの、それからなんこつミックスを注文。

時間は混み具合にもよりますが、10分ほどとのことで待っていました。

車の中をからあげの匂いで充満させながら帰宅。簡単に汁物とサラダの支度をして、

じゃーん!

f:id:teratchi:20160313171858j:image

こちらがそのから揚げです!

写真は骨なしももと、骨つきぶつ切り300gずつ。

醤油ベースで外はカリカリ!ちょっと味は濃いめなのでお酒に合う感じ。

お肉は意外としっかりした肉で、そこらでうちらが買う肉とは違うな、という印象でした。

わたしのお気に入りはなんこつミックス!

おつまみに最高です!

 f:id:teratchi:20160313172114j:image

(写真の左側のものがなんこつミックスです)

よかったら寄ってみてくださいねー!

てらっちでした♪

 

 こんな記事も書いています

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com