ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『フェスタしずおか』が『超ドSフェスタしずおか』として復活!静岡県人夏の一大イベントが18年ぶりに復活です!


f:id:teratchi:20170818213127j:image

こんにちわ!てらっちです♪

 

みなさん『フェスタしずおか』をご存知でしょうか?知るわけないって?

しずおかの地元民には懐かしいイベントで、アラフォー世代にはもーたまらない、大イベントです!

 

それが18年ぶりに『超ドSフェスタしずおか』として復活するそうで、さっそく行ってみました!

 

『超ドSフェスタしずおか』

超ドSフェスタしずおか オフィシャルサイト

 

『フェスタしずおか』とは?

知る人ぞ知る、静岡の一大イベント!

駿府公園で行われていた夏のイベントで、人気歌手のステージ、ライダーショーなどが無料でみられるという、『ちびまる子ちゃん』世代の静岡人にとっては垂涎ものの、なつかしいいい思い出のひとつです。

 

駿府公園とは?

場所は駿府公園。

駿府公園とは、かの徳川家康が隠居したおりに住んでいた駿府城の跡地です。駿府城は家康が晩年大変愛していた場所でもありました。地形からしても東は箱根に、西は安倍川に守られた要塞でもあり、そして夏冬通して気候のいい場所なのです。

今は天守閣のない駿府城ですが、ずっと市民に親しまれている公園であります。

その駿府公園で、毎年『フェスタしずおか』は開かれておりました。

 

当時第一線の歌手が参加

今から考えたらすごいイベントだったんですよ。

その当時第一線の人気歌手が大勢出演していました。

 

『ヤングマン』の西城秀樹や『雨の慕情』で人気爆発だった八代亜紀など、テレビでしか見られない有名どころの歌手が、行けばタダで見られる素敵なイベント。

その前座?では仮面ライダーのパフォーマンスがありました。私の記憶では、本物のバイクを使って左右から大ジャンプしてましたね。(子供だったからかもですが、かなりの高さをぶっとんでいた)かっこよかったなあ。今なら、あんな人が大勢集まった場所でそんなことできないかもですね。

 

こちらを見ると、その出場歌手のメンバーの豪華さがわかります。

ピンクレディーも出てたんだ!

フェスタしずおか - Wikipedia

 

 で、18日は?

と、思ったら。

 

まだやってなーい!(おいおい)

 

この日のイベントは11時から『カレーワールドカップ』、開会式は5時半スタートでした。

うーむ。残念。(情報確認不足)

 

とはいえ、19日、20日はイベント盛りだくさんです。

 

19(土)...THE RAMPAGE/Def Will/加治ひとみ/朝倉さや/

浅岡雄也 ex. FIELD OF VIEW/中西圭三/サンプラザ中野くん

20(日)...西城秀樹/小室哲哉/八代亜紀/

朝倉さや/井上苑子/Every Little Thing/華原朋美/May J.

 

という豪華メンバーなのに、入場料無料!

さすがフェスタしずおか!

 

整理券が必要な時間帯があるそうなので、HPをチェックしてから行ってくださいね!

 

『超ドSフェスタしずおか』
超ドSフェスタしずおか オフィシャルサイト

 

 わたしはこちらを見て帰りますー(´;ω;`)

 ↓↓↓

f:id:teratchi:20170818213131j:image

 

てらっちでした♪