ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

クレンジングはミルクを使っています。アラフォー以上の方に、美容家福井美余さんのメルマガがオススメですよ

f:id:teratchi:20180628220514j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

みなさん洗顔どうしてますか?

わたしはクレンジングのみで、泡洗顔はほぼやりません。

 

泡洗顔、そんなにやらなくていいそうですよ。

週に二、三回で十分だそう。必要な油脂分が落ちすぎてしまうんだそうです。

 

それに、某DHCのオリーブオイルで毎日クレンジングしていたのですが、オイル洗顔も肌には負担がかかるそう。簡単なメイクの時にはミルクタイプのクレンジングでいいということなので、毎日薄化粧のわたしはこれでいいかも!と買ってきたのが、写真のアベンヌです。

 

Avene アベンヌ ジェントル クレンジングミルク 200ml

Avene アベンヌ ジェントル クレンジングミルク 200ml

 

 


敏感肌用で、優しい使い心地なので気に入っています。

 

そんなわたしが美容に関する情報を得ているのは、こちらのメルマガです。

アラフォー・アラフィフメイクの専門家、福井 美余さんのメルマガ。

 

福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」Powered by Ameba

 

クレンジングミルクのことを教えてくれたのも、泡洗顔のネタ元もこちらのメルマガです。

丸パクリです。

いや、丸パクリではありません。

クレンジング情報はうろ覚えなので、おススメされていた商品はアベンヌではないかも。丸パクリならまだしも、逆にニセ情報流している可能性大です(^_^;)おいっ。

ちゃんとエバーノートにコピーしとけばよかった。

 

ともあれ。

美余さんのメルマガです。

そう、実は今日のお題は美余さんのメルマガのおはなしだったのです。

 

こちらは無料のメルマガなのに、おススメスキンケア商品や、メイクのコツを教えてくれる動画などの配信もあって、美容にウトいわたしも、ふむふむと勉強させていただいてます。

 

美余さんも本当に素敵な方で、いや、お会いしたことはまだありませんが、その文章からも素敵なキラキラした光がまばゆく見えるほど、彼女のお人柄がよくわかります。

もう言葉のひとつひとつも優しくて素敵なんです。

 

プロの方達に教える方がよほど儲かると周りの人に強く勧められたらしいのですが、彼女は一般の方に教えていきたいと、一般の方向けに教室やレッスンをされています。

 

わたしも一度レッスンを受けたい!と希望している一人です。

 

美の優先順位が低いので、まだ実行に至っていませんけどね。

 

いつか絶対受けたいな!

 

Avene アベンヌ ジェントル クレンジングミルク 200ml

Avene アベンヌ ジェントル クレンジングミルク 200ml

 

 

そんなわけで、美余さんのメルマガ、おススメです。

 

あ、そうそう、化粧水は三度づけですって!

 

おためしあれー

てらっちでした♪