ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『ホテルグランディア京都』なら、チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預けて観光に行けるから便利!

こんにちは! てらっちです♪

 

今回、京都へ観光にやってきました!

泊まったホテルが、今日駅直結のこちら、『ホテルグランディア京都』です。

f:id:teratchi:20181021164547j:image

こちらは、観光するのに、チェックイン前、そしてチェックアウト後も荷物を預かっていただけるんですよ!

これが本当に便利でした!

 

▼外観です。京都駅から中を通ってそのまま来られます。
f:id:teratchi:20181021164530j:image

 

わたしが京都に着いたのは9時40分ころでした。まずは重たい荷物をホテルに預けに行くことに。

まだチェックインはるか前の午前10時でしたが、受付で手続きをして荷物を預かってもらうことができました。駅直結だから、すぐに身軽になれるのは本当に助かります。

 

▼ホテルを出ると、すぐ目の前が京都タワー。
f:id:teratchi:20181021165359j:image

 

▼あちこち観光して夕方戻ると、部屋に朝預けた荷物が運んでありました!おおー。
f:id:teratchi:20181021164609j:image

 

 

 

では、部屋の中の紹介です。

 

▼スタンダードツインの部屋です。

f:id:teratchi:20181021165718j:image

 

▼泊まった部屋からは、目の前に京都タワーが見えました!
f:id:teratchi:20181021164602j:image

 

▼お水が一本ずつ。サンクスです。
f:id:teratchi:20181021165721j:image

 

▼クロークの中には、消臭ミストがありました。
f:id:teratchi:20181021164541j:image

 

▼消臭ミストの裏を拡大したものです。衣類、空間の消臭ができます。ダンナのスーツもシュッとさせていただきました。
f:id:teratchi:20181021164605j:image

 

▼バスルームのアメニティです。
f:id:teratchi:20181021164526j:image

 

▼クレンジングとフェイスソープ

f:id:teratchi:20181021170845j:image

 

▼シャンプー、トリートメント、ボディソープ

f:id:teratchi:20181021164533j:image

 

私たちは朝食がついているプランにしました。

朝食の場所は3カ所から選ぶことができました。

 

M3階の和食も魅力的でしたが、15階の『サザンコート』の洋食を選びました。

最上階から京都を一望しながらの朝ごはんです。

金額を言うとあれですが、普通に朝食だけで来ると、2880円!

おお、なんて優雅なんでしょう。

 

朝食は、はじめにメインを選びます。

ベーコンエッグや鶏肉、サーモンなど数種類。

わたしはサーモンを選びました。

それができあがるのを待つ間、ビュフェへ。

 

▼今回わたしが持ってきたのがこちら。
f:id:teratchi:20181021171946j:image

メインを待つ間、ビュフェを楽しみます。

 

サラダにかけたのはザクロとドラゴンフルーツのドレッシング。ピンク色で、さっぱりとした甘味もあって、美味でした。

パンにつけるハチミツには、チアシードが入っていたり、スープにコキアが入っていたり、アサイージュースがあったりと、女子大満足なラインナップ。

 

パンにつけるスプレッドの中に、抹茶キャラメルなんてのもあり、京都らしさも。『茶菓』のラングドシャを思わせる苦味と甘味のコンビネーションが美味しかったです。

 

わたしはメインにサーモンを選びました。

 

▼陽に映えるメインのサーモン
f:id:teratchi:20181021164518j:image

 

箸で抑えると、しっとりと柔らかなサーモンがほぐれます。朝からこんな優雅なもの食べることができて、心の洗濯できました。


f:id:teratchi:20181021164613j:image

 

▼京都の街が眼下に広がります。

f:id:teratchi:20181021172750j:image

 

なにより、目前に広がる京都の街。真下には新幹線が見え、遠くには五重の塔。

古来より多くの人たちが賑わい、この街で歴史を作ってきたのだと思うと、感慨深いですね。

 

そしてチェックアウト。

もちろん、チェックアウトのあと、荷物を預けて観光へ出かけました。

帰りに荷物を受け取って、新幹線へ。

本当に便利です。

 

また京都に来たら、こちらに泊まりたいねと、ダンナと話をしました。

本当に便利で、いいホテルでした!

 

てらっちでした♪