ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

毎月とどく、ちょっと変わった母の日のプレゼント。フェリシモの企画モノ、私は大好きです♪

こんにちわ、てらっちです。

母の日のギフトの広告がちらほら入ってくるようになりましたねー。

フェリシモの企画モノがなかなか変わっていて面白いものがあって、大好きなのですが、今回も素敵な企画がありましたよ。

母の日に贈るプレゼントなのですが、その母の日から12か月毎月お母さんにプレゼントして喜んでもらうおう!というギフトです。

plus.felissimo.co.jp

毎月届く美味しい幸せギフトを、ちょっとご無沙汰しているおかあさんにいかがですか♪

魅力的な美味しそうなコースがいくつもありますが、その中から気になったものをピックアップしてみました♪

旬の選びぬかれた完熟のピークくだものが毎月届くコース

f:id:teratchi:20160225193751j:plain

 

フェリシモR(アール)|母の日から始まる 旬の味こだわり完熟果物の贈りもの【12ヵ月コース】

【5月 星摘みいちご「さぬき姫」約350g(15粒)】

【6月 樹上で完熟さくらんぼ「佐藤錦」約400g(65粒前後)】

【7月 らいでんメロン 約1.3kg(1玉)】

【8月 清水白桃 約1kg(3~4玉)】……などなど

とちょっと贅沢な旬なくだものがつづきます。

プランナーさんからのコメントによりますと、

通常、果物は流通工程上、完熟前に収穫することがほとんどですが、この商品は「完熟した」タイミングで収穫します。生産者さまの長年の目利きにより「完熟のピーク」を目利きしてもらいました。そうなんです!本当においしい旬をおかあさんにプレゼントできるんです!!

おお、ちょっと違うのは完熟中の完熟、「完熟のピーク」のものを贈ってくれる、ということ。こういう心配りがいいのよね、フェリシモ。

 

 

華やかで甘さ控えめなスイーツが毎月届くコース

f:id:teratchi:20160225194124j:plain

フェリシモR(アール)|母の日から始まる 気持ちを伝えるハッピースウィーツ【12ヵ月コース】

甘いもの大好きなプランナーM(食いしん坊代表)が、「お母さんにあげたい&もちろん自分でも食べたいスウィーツ」を・・・甘さ控えめがいい!見た目もっと華やかに!フルーツもう少し増やして!もっとクリーミーに!・・・なんて、大好きなスウィーツ屋さんにあれやこれやわがまま言って無理言って作ってもらいました(本当にスミマセンでした!)。 ……おかげさまで、自信作、毎月お母さんに「おいしい!」と言ってもらえるスウィーツができたんです。

なるほど。フェリシモは服の企画でもそうですが、こういう無茶ぶりをプロに仕掛ける姿勢、大好きです。見た目も味もこだわる姿勢、素敵です。

 

ちょっとリッチな野菜を毎月お届けコース

 

f:id:teratchi:20160225195015j:plain

フェリシモR(アール)|母の日から始まる よりすぐり贅沢野菜の贈りもの【12ヵ月コース】

 

あまり店頭ではみかけないリッチな野菜を贈るコース。

その野菜たちのラインナップは……

■5月 京都産 たけのこ「義の筍」約1kg(2~3本)
100年続くたけのこ農園で育つ、旬の甘味が自慢のたけのこ。
(お届け時期:5月1~8日)

■6月 北海道産 路地物グリーンアスパラ 2Lサイズ 約400g
直径が通常の約2倍と希少性が高く、感動的なやわらかさと甘さ。
(お届け時期:5月下旬~6月上旬)

■7月 大阪産 泉州水なす 10個前後
あくが少なく甘みが際立つ、サラダなど生食がおすすめのみずみずしいおいしさ。
(お届け時期:7月上旬~中旬)

■8月 北海道産 トウモロコシ「味来」6本
1苗1実の「1本立ち」で大切に育てた、やわらかくてフルーツのような甘さ。
(お届け時期:8月下旬)

 

■9月 京都産 丹波黒枝豆「紫頭巾」約200g×3袋
京都でだけ栽培される、口の中でほろりと崩れる濃厚でホクホクの大粒黒枝豆。
(お届け時期:9月中旬~下旬)……

 

……いや、これは自分でほしいな。

 

具材は国産! 四季を通じて味わえる家ごはんの友のコース

f:id:teratchi:20160225195354j:plain

フェリシモR(アール)|母の日から始まる 贈られたい老舗「丹波屋」から届く「具材すべての国産」のごはんやお茶菓子の友【12ヵ月コース】

丹波の山々の深い懐、豊かで清らかな水、豊穣の地。その自然が生み出す季節の素材を扱うことを生業としてきた丹波屋のラインナップから、四季を通じてお母さんに味わってもらいたい国産素材メインの自慢の味をセレクトしました。

こういうご飯のおともは本当にうれしいですよね。しかも京都の老舗とくれば、間違いない、そりゃあおいしいでしょう!って感じ。それに毎月プチケーキがついているのも、なかなか心憎い演出です。

【5月】
たけのこ味噌煮 110g・かつお昆布 81g・山椒しょう油漬け 69g・抹茶プチパウンドケーキ 2個
【6月】
丹波山椒昆布 107g・わさび昆布 81g・黒大豆甘納豆 100g・生姜プチパウンドケーキ 2個

【7月】
梅昆布 98g・塩昆布 68g・やわらかすこんぶ 105g・新生姜ご飯の素 2合炊き用・ブルーベリープチパウンドケーキ 2個……

 

うーん、書いていたらふつうに自分用にほしくなりました。

自分で買おうかしら。息子たちにアピールするため、さりげなくこのチラシを机の上においてみましょう!(V)o¥o(V)

さあ、我が家にも届くかな?

 

 

……無理だな。

 

 

ちょっと変わった毎月届く母の日のプレゼント。

また素敵な情報を見つけたらシェアしますねー

てらっちでした♪

 

FELISSIMO フェリシモ はじめるチャンス♪ 人気雑貨 初回お試し特集

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

オススメ記事

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com