ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

HANAHENNA(ハナヘナ)を使ってみました!思ったよりもいい色でしっかり染まってます。(参考写真つき)

こんにちは! てらっちです♪

 

今日はHANAHENA(ハナヘナ)を使ってみた感想です。

 

 

 

使ったのはこれ。

天然100パーセントのヘナを使って作られています。わたしの通う美容院のにーさんに教わったので、さっそく使ってみました。

 

f:id:teratchi:20180902213713j:image

染め粉は前日に溶いておきました。緑色だったものが変色して茶色に!この方が染まりがよくなるそう。

 

これが染める前。白髪が目立ち始めてました。

f:id:teratchi:20180902213723j:image

分け目の反対側は白髪がいっぱいです^^;ひゃーっ

f:id:teratchi:20180902213732j:image

 

で、ペタペタ。塗り方を調べてみたけど、あまり気を使わなくていいみたい。なので、分け目を少しずつ変えながらテキトーに塗っていきました。

 

f:id:teratchi:20180902213938j:image

▼これが塗り終わった状態。

f:id:teratchi:20180902213943j:image

 

これから2時間待ちました。ええ、待ちましたよ。

 

トリートメントがわりなら30分くらいでもいいみたいです。長ければ3時間。

今日は都合の関係で2時間でヨシとしました。

 

予定外だったのが、首から額から、ツツーっと垂れてくること。これだけがもう気持ち悪くて。

あとで調べたサイトではティシュでカバーする方法もあったよう。次回はそれでやります。

 

こんかいの染め上がりはこんな感じ。

f:id:teratchi:20180902214218j:image

反対側の白髪多めの部分はこうでした。

f:id:teratchi:20180902214251j:image

 

ちょっとメッシュ入れたみたいに仕上がってます。

 

f:id:teratchi:20180902214316j:image

白くなってたもみあげも染まっていました♡よかったー♡

 

ハナヘナのナチュラルの表示が『オレンジ』なので、どれだけまっちゃっちゃになるかと心配していたのですが、思ったよりいい感じの色に仕上がりました。

あまりに色が明るければマホガニーとか他を使おうかと思いましたが、しばらくはナチュラルで良さそうです。

 

使い勝手についてはまた別記事に書きますね。

 

今日はここまで。

てらっちでした♪