ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

今週のカイゼン。部屋の模様替え、片付け、新しいタブレットのセットアップ!

こんにちは! てらっちです♪

 

今週のカイゼン。

 

・部屋の模様替え

・シンク下片付けつづき

・ファーウェイのタブレットのセットアップ

 

1.部屋を冬に向けて模様替えしました!

窓側にソファを向けることで、窓から流入してくる冷気を少しでも防げるのでは?との実験を兼ねて、模様替えしました。もともと、3つのソファのセットで、今まで角に当たる部分を荷物おきに使っていたのですが、今回3つ全てをレイアウト!思ったより好評で、家族みんなでくつろげるようになりました。

3つ使うと部屋が狭くなるし、せっかくの大きな窓を塞ぐので避けていたのですが、この方が家族みんなでくつろぐのに良さそうです。

 

2.シンク下の片付け

使っていない小物を片付け、前回試してみたトレイの位置を変えてみました。まだ、スーパーの袋の場所が使い勝手が悪いかな。

 

3.ファーウェイのタブレットのセットアップ

 

やっと、ファーウェイのセットアップしました。

保護のカバーをネットで購入して、マイクロSDカードを入れ、とりあえず使えるようにしました。まだこれからぼちぼちやって行きます。

まずは第一歩ですね。