ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

食洗機で洗えるまな板シート。 『Joseph Joseph』のフレキシグリップなら、滑らず快適!

こんにちは! てらっちです♪

 

今週のカイゼン。

 

食洗機でまな板を洗えないことがいつも気になっていました。

なんだかんだ言っても、食洗機なら大抵60度から80度以上の熱で洗ってくれますので、高温での殺菌もでき、本当にきれいになります。

 

でも我が家の杉のまな板を入れるわけにもいかず。杉のまな板は、包丁が当たる感触が好きでして、とても使い心地はいいのですが、この洗うところだけネックでした。

 

洗剤で洗っても、なんだか肉や魚の脂や臭みが取れ切っていない気がしませんか?

 

というわけで、今回こちらを購入しました!

 

『Joseph Joseph』のフレキシグリップです。

f:id:teratchi:20181219214940j:image

 

中味のデザインはこんな感じ。かわいい♡
f:id:teratchi:20181219214930j:image

 

フレキシグリップとは?
f:id:teratchi:20181219214918j:image

裏面にシリコンがついたまな板で、滑らずに使えるのが特徴。

本当に、キュッと台の上に止まるので、動きません。

 

ポリプロピレンにシリコンがついているのですが、これが特許とか。

f:id:teratchi:20181219214921j:image

『不可能と言われたシリコンとPPシートの接着を実現』

などと書かれているということは、このシリコンが裏に付いているシートって、なかなかできないワザのようです。

 

このシートはとても柔らかくて、このまま曲げて、切った食材を鍋に入れることもできます。
f:id:teratchi:20181219214936j:image

 

普通のポリプロピレンのシートでは薄くて包丁の刃も刃こぼれしそうですが、シリコンがついているので、その分厚く、包丁の当たりもいい感じです。 

 

その説明書きがこちら。

f:id:teratchi:20181219214926j:image

 

何より、食洗機で洗えるのです!!!

 

これがとてもうれしい。

曲がるので、食洗機の端っこに立てて入れています。

ちょっと生活がカイゼンしました!

 

てらっちでした♪