ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2月28日をもってやっと『退職』してきました!

こんにちは! てらっちです♪

 

本日をもって、退職することになりました。

正式には3月20日ですが、それまで有給消化に入ります。

パソコンの仕事を新人さんに託しているため、まだ業務が理解できないまま処理してもらっていることもあり、出社することもあるかと思いますが、よほどでなければ最終日まで出社しないつもりです。

 

そのために、メルアドを置いてきました。メールで連絡してもらい、パソコンで困ったことがあったときは、zoomで画面共有して問題解決を図ろうって寸法です。

遠隔操作の処理はしてこなかったので、最終日に会社のメルアドでMicrosoftのアカウント取って、共有してきます。

うまくいかなきゃそのときです。

完全退職後に連絡があれば、時間でお金を請求するつもり。

 

それはさておき。

パートさんが帰るときにはみんな挨拶に来てくれました。

みんな泣くから、もっと寂しくなっちゃうじゃないわプレゼントももらってね。本当に、みんなと一緒に働けてよかったと思います。

 

業務時間が終わった後は、社員のみなさん、社長、工場長に退職の挨拶をしてきました。

 

「えー、本当に辞めちゃうの?」

「5月の連休までいればいいのに」

 

いや、それだとまた先に伸びちゃうから。

ほんとに、感謝感謝です。

 

11年、いろいろ辛いこともあったけど楽しいこともいっぱいありました。

みんなに「がんばれ」って見送られて辞めることができて、幸せでした。

今日のこの日に、感謝です。