ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

プロにメイクとプロフの写真撮影をして頂きました!

f:id:teratchi:20190610170243j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

今日は藤枝のDラボでプロフィール写真を撮ってきました!

 

今回は、プロの方にメイクもしてもらったんですよ。

今年のやりたいことリストの中に「プロの人にメイクをしてもらう」というのがあったので、プロフの写真も撮れるし、これはいいタイミング♡とおもってお願いしました。

 

本日プロフィール写真を撮ったのは3人!

3人ともメイクつき。

f:id:teratchi:20190610172728j:plain
▲すでに前のメンバーさんがメイク中です。

 

 

f:id:teratchi:20190610170028j:plain

プロのメイク道具はやっぱり違う……。

 

私の番になりまして、緊張してメイク開始です。

 

私はイエローベースの肌だからオレンジやベージュ系が合うとのことでした。

何にも考えてないから、ピンクとか、アイシャドーも紫とか、安易に使ってたわ。

ピンクとか使っちゃうと、イエローベースの肌だと黒ずんで見えてしまうとか。

こういうの、もう中学くらいで教えてほしい……。

 

他の授業よりよほど役に立つと思うんだけど。

 

仕上がりはこちらです。

f:id:teratchi:20190610171159j:plain

右がなおこ先生♡

 

そして、私のメイク仕上がりにびっくりです。

使用前はお目汚しになるので載せませんが、メイク後のツヤ感がすごい!

顔が違う!

 

先生、毎朝家に来てメイクしてください!

 

って気持ちです。

使用前と比べて別人だし、肌つやつやでマイナス5歳っておっしゃってたけど、本当にそんな感じ。

 

今までシャドーとかハイライトとか、買ってもたいして使ったことなかったわ。さらにアイメイクや色使いなども、聴くと間違ってたことばっかり。

 

今回は時間が少々なかったので、ベースメイクは自分で塗ってきたのですが、それも先生に塗ってもらったら、ツヤッツヤの陶器のような肌になるそう♡

ぬ、塗ってもらいたい……。

 

確かに先生の肌はつやつや肌。先生みたいになれるかしら♡(元が違うって)

なおこ先生、ありがとうございました。

 

先生のHPリンクはこちらからどうぞ

『ヌーベルブラン』

www.n-blanc.co.jp

メイクはもちろん、メイクレッスンもしていただけます♪ 

 

 

 

さあ!

 

 

 

そしてお次は写真撮影です。

 

写真撮影は小林淳子さん♪

ニューボーンフォト | 静岡 | irodori (@newbornphotography_irodori) • Instagram photos and videos

ニューボーンフォトなどもやってらっしゃいます♪

 

私が舞い上がっていたため、ツーショット写真を撮り忘れました(´TωT`)

 

とても素敵なこちらを和ませてくれるおねーさんです♡

 

こーんな感じで撮影は進み……

f:id:teratchi:20190610192644j:image

 

時々チェックいれながら、座ってるバージョン、立ってるバージョンを撮ってもらいました。

 

プロフの設定は、たまーに活動しているiPhoneiPadの先生です。

iPhoneiPadを持って、プロフ写真をあれこれ30分ほど撮ってもらったのでした。

 

iPhone講師『サイタ』

ログイン

 

これ見てもらうと分かるけど、自分で撮った写真だとこんな感じになります笑

f:id:teratchi:20190610193836j:plain

 

さあ、これがどう変わるのか?!

 

写真はまだなので、出来上がりが楽しみです♪

出来上がったら、またお知らせしますねー♪

 

というわけで、Dラボイベント、プロフィール写真撮影会でした♪

 

DラボHPはこちらから

サードプレイスDラボ

 

てらっちでした♪