ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

独自ドメイン取得してみました

ものくろ師匠に

独自ドメインを取るように!」

と言われた9月から早3ヶ月。満を持して?独自ドメインを取得しました! パチパチパチパチ(^^)

ものくろ師匠のブログはこちら

ものくろぼっくす

ドメイン名は、そのまんま、

teracchi.com

です。

なんだか自分だけのドメインて気分いいですね。

3ヶ月、サボっていたわけではないのですよ。 前の仕事が一段落した今、予告通り年内に独自ドメイン取得ができました!

ちょっと右往左往しましたが、なんとか取得できたようです。

ただ、「はてなブログ」さんの独自ドメイン取得の説明で、CMAILの説明のくだりがさっぱり理解できず、頭の中がはてなだらけになり、

さすが「はてなブログ

と一人でうまいことを言いながら、ブログを検索。

こちらを参考にさせていただきました!

はてなブログの独自ドメイン設定(ムームードメインの場合) - カンシンゴト

いやー助かりました。

こういう助かるブログがあると検索されるんだなーと納得しながら、登録登録。

はてなブログの場合、ドメインの頭にwwwなどのサブドメインをつけないといけないと。罠がさりげなくありますので、登録の際は気をつけてくださいね。

もうちょいアフィリだのなんだのを登録し直して、また心機一転、ブログを書いていきたいと思います♪

読んでいただき、ありがとうございました!