ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

Apple Watchを通販の日付指定して買えるのは、ヨドバシカメラとビッグカメラの2社だけだった

もうすぐクリスマスですね♪

みなさんそろそろクリスマスプレゼントを買いましたか?
プレゼントを選ぶのも買うのもウキウキします。
で、今年は奮発して相方にApple WatchをクリスマスプレゼントにしようとAppleのサイトへと入ったのですが、意外な事態にうろたえました。
 
そんなわけで今回はクリスマスプレゼントにApple Watchを通販で獲得しよう!のミッション結果を報告します。
なんと、通販で取り扱っている家電量販店は、たった2社しかなかったんです。おーまいがっ。
 

ミッション

今回のミッションは、こちら!
 
《家族にApple Watchをクリスマスプレゼント!》
 
条件
・新品
・日時指定して家族に分からないように送ってもらう
・メッセージを刻印してもらう
 
というもの。
 
さっそく正規のAppleサイトへ入って、デザインを選択、刻印をしてもらい、購入手続きへ。
 
ところが!
 
Appleのサイトでの購入は、
 
「日時指定ができない」
 
のです。
クリスマスプレゼントだから、いつ届くのかわからないのは致命的です。家族に気づかれずこっそり受け取り、隠しておきたいのですから、
 
「現在の予定では◯◯日です」
 
などという曖昧な予測では困るのです。
 
泣く泣く正規サイトからの購入は諦め、あっという間にミッション変更となりました。
 
・メッセージ刻印
 
の項目は消滅です。
あやうしミッション「A.W.X」!
 

AppleWatch取扱いの現状

検索してみると、AppleサイドからApple Watchは別格の品として扱われているらしく、家電量販店のほぼ全店で扱われていたiPhone6sとは違い、取扱店舗がかなり限られているようです。
 
10月16日にはなんとかヤマダ電機などの家電量販店でも取扱が始まりましたが、店舗での取扱いも一部のみで全店ではありません。
実際店まで行きましたが、近所のヤマダにはApple Watchの「A」の字もなく、あっさり退散してきました。
 
検索したところ、通販もごく一部のみ!
 
通販で扱っているのは、
 
・Apple Store online

Apple Watch - Apple(日本)

当然ながらの正規店のほかには、

 

・ヨドバシ.com
・ビッグカメラ.com
と、なんと2か所のみでした。
 
こちらのサイトにApple Watchの取扱店が詳しく出ています。

 

まとめ

 
やはりしっかりラッピングしてもらい、家族に内緒でこっそり送ってもらうため、日時指定をしたいということで、ヨドバシカメラかビックカメラのサイトで注文しようと思います。
(ちなみにApple Watch Editionの取り扱いはないそうです)
 
この暮れの押し迫った忙しいこんな時に、繰り出して指定店舗までいく余裕がない!
 
というあなたも、参考にしてください。
素敵なクリスマスになりますように。
 
以上、てらっちでした♪