ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『ものくろキャンプ通信』さんのメルマガにリンクを貼っていただいて、やる気スイッチの入ったわたしの巻(単純)

 f:id:teratchi:20171022221548j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

皆さんは、メルマガっていくつ取っていますか?

わたしは今5本くらいです。いくつかとってはやめて、また興味がある人のを取って……で、今残っているのが5本。

 

その中で、わたしが好きなメルマガがあります。

わたしがブログの書き方を教わった、ものくろ師匠&こうめちゃん主催の『ものくろキャンプ』さんの

 

『ものくろキャンプ通信』

【スタッフ通信 Vol.592】 | ものくろキャンプ

 

↑こちらのスタッフ通信が送られてきてますが、真面目なものくろさんの記事と、そのものくろさんをおりゃー!と叱咤激励しているこうめちゃんの様子が伺えて、ぷぷぷっとしながら読んでいます。(いや、叱咤激励というより、スパルタ?)

ほっこりするんですよねー。

 

こうめちゃんの、日ごろのちょっとした記事で、ほっと和まされて、ものくろさんの気づきやIT情報(わたしにゃついていけない情報もありやすが)でふむふむとうなずきます。

なんだかわからんけど、そうなんかー!と。

 

で、ものくろキャンプのイベント情報の記事で、これ行きたいなーとなるんですよね。

 

メルマガもいくつかとっては、やめてしまったものも多々ありますが、やめられない一つであります。

 

で。

 

そのメルマガで、なんとわたしの記事リンクも載ってました!

まあびっくり! 

ひゃっほー!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

好きなメルマガを開いたら、自分の記事リンクも載ってるっていう幸せったらありませんぜ。ものくろ師匠が読んだ記事、いくつかの一つに入ってたわけですが、ああ、読んでくれたのね♡♡♡♡♡と思うと、そりゃあもう嬉しいものです。

 

前回書いた記事は、それこそ夜10時半くらいにアップしたのですが、それから寝て、起きて、届いたメルマガにリンクが載ってたんですから、そのスピード感にびっくり!

 

メルマガ、師匠はいつ書いてるんでしょう?

 

ああ、興味を持って読んでくれるタイトルを、これからも意識しなければなあ、なんて急に基本に戻ったりしてね。

 

最近はぼちぼち更新ですが、ぼちぼちでも続けていこう!と力をもらいましたよ。

 

やる気スイッチ、オーーーン!

 

単純だなあ。

 

あ、『ものくろキャンプ』さんのメルマガ登録フォームリンクです。よかったら読んでみてね!↓↓↓

 

ものくろキャンプメルマガ登録フォーム

ブログ書く人でも書かなくても、ほっこりします。うん。

 

今日はこの辺で。

てらっちでした♪