ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

アイロン接着のチロリアンテープで簡単!家族全員のユニクロ下着の整理法

f:id:teratchi:20151217225850j:image

 
こんにちは。てらっちです♪
 
我が家にはユニクロのまわしものではないのか?というくらい、ユニクロ下着がやたらとあるのですが、家族メンバーがわたし(母)の他には図体の大きい男ども3人!となりますと、下着などほとんど同じです。
 
色は黒か白。
サイズはみなXL。
 
しかもこの時期ユニクロのヒートテックやら極暖やらとなりますと、見分け不可能となります。
 
この時期の洗濯物をたたむ作業のイライラの原因のひとつです。
 
そんなわけで、今日のミッションは
 
「見分けのつかないユニクロ下着を
おしゃれにマークしろ!」
 
です。
 
》見分けのつかないユニクロ下着
 
まだ子どもが中学生くらいならサイズで見分けもついたのですが、高校以上となるともうお手上げです。
 
品質表示のところに名前を書いたりもしたのですが、いちいちひっくり返して探すのも面倒。
やはり、
 
・一目見て、パッとすぐ家族見分けのつくもの
・男性でも恥ずかしくない、シンプルでおしゃれなデザイン
・もちろん簡単
 
以上の条件で探した結果、
こちらになりました!
 
 
》アイロン接着できるチロリアンテープ!
 
アイロンで簡単接着できる、チロリアンテープです。
f:id:teratchi:20151217232340j:image
 
万国旗柄は探しましたよ。
 
チロリアンテープとなると、どうしても小さい子か女性向けのかわいい柄が多いのですが、この万国旗柄なら、男どもにもぴったりです。
 
こちらは4つの国旗がずっと順に並んでいますので、家族4人まで対応(笑)
 
家族にどの国が好きか聞き、結果父がアメリカ、息子1号がイギリス、息子2号がフランスの国旗になりました。
 
》ただ、問題点がσ^_^;
 
母の記憶力の低下は否めません。
「イギリスだれだっけー?」
というのは、まあご愛嬌ってことで。
 
》まとめ
それにしても、このチロリアンテープシステム、大当たりでした。もう2年くらいやってますが、裾にちらっとマークが見えますので、たたむ時にすぐ見分けられます。
かなりストレス軽減になりました。
 
よかったらお試しくださいませ。
 
てらっちでした♪