ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

オシャレなアイロンラベルでユニクロの下着の悩みから解放!

こんにちは、てらっちです。

 
桜も満開になり、暖かくなりましたねー♪
そろそろ冬服もしまって春夏モードへとチェンジする時期になりました。
衣替えといえば、ユニクロマニアの我が家では欠かせないアイテム、機能性下着もヒートテックからエアリズムへ変わります。
ただ、ユニクロ下着は着心地がいいのですが、男家族の下着は区別がつかなくて困っていませんか?
 
以前投稿した、ユニクロ下着の見分け方の我が家のちょっと一工夫した話題が意外と好評だったので、もう一工夫加えてシェアしますね。
 
前回の記事はこちら。
 
ユニクロ下着、しかも男どものヒートテックやエアリズムは、たいてい白か黒!
形も大差ないし、高校生にもなると、父親と息子のものの区別がつかないし、
 
「お母さんまた違う!」
 
と苦情が頻発します。
もういちいちタグでサイズを見たり、形を覚えたりしていられないし、かといって名前を書くのもいまさらカッコ悪いし・・・。
 
というわけで、万国旗のチロリアンテープを貼ってます。
f:id:teratchi:20160405225320j:image
簡単だし、一度アイロンしてしまえば何度も洗濯していますがワンシーズンは全然平気、取れませんよー。
 
男性に使えるチロリアンテープはこの万国旗が一番オススメですが、もう一手間かけてオシャレにしたい人、こちらのサイトの自作ラベルが素敵でした。
 
f:id:teratchi:20160405224702j:image
 
f:id:teratchi:20160405224706j:image
パソコンのラベルプリントで作られています。アイロンタイプのシートだから、接着も簡単♪
ユニクロ下着もかなりオシャレにバージョンアップしますね、こりゃ。
 
アイロンラベルプリント

 

エーワン 布プリ アイロン接着タイプ 1面 3枚 33531

エーワン 布プリ アイロン接着タイプ 1面 3枚 33531

 

 

プリントできる布
コットンやリネンもあります。
こちらはコットン。

 リネンタイプもあります。

エーワン 布プリ 生地タイプ リネン 2枚 30505

エーワン 布プリ 生地タイプ リネン 2枚 30505

 

 

季節の衣替えにお役立てくださいね。
 
てらっちでした♪
 

こんな記事も書いてます

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com