ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ふるさと納税で五郎丸選手のサイン入りレプリカTシャツをゲットしよう!

f:id:teratchi:20151226232949j:plain

画像はヤマハ発動機サイトより

ラグビーヘッドライン | ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビーチーム)

 

こんにちわ。てらっちです。

 いやーかっこいいわ。五郎丸選手。

あのごつごつした重戦車のような肉体のぶつかり合い、たまりませんな。

 

と言いながら今回はふるさと納税の話題です。

 

ふるさと納税もあちこちで締め切られ、今年はひとまず終了。

わたくしは来年度にむけて作戦を練っているところであります。

 

ふるさと納税、いろいろありましたね。

 

今年私がゲットしたもの

 

あの『黒霧島』のふるさと、宮崎県都城市の焼酎のみくらべセット

f:id:teratchi:20151226225621j:plain

(画像はふるさと納税のサイトより引用)

 

長野県飯山市の『幻の米』

f:id:teratchi:20151226225843j:plain

 

それから平戸のすき焼きセットなど、

ありがたーくいただきました。

 

どれも満足まんぞくです。お得においしい全国のたべものをいただけるなんて、ありがたいこと。

ふるさと納税に力を入れている県や市のみなさんに感謝です。

 

どうやらわたしが申し込んだのは、年間の上位にどれも入っていたようで、

わたしの選択眼が間違ってなかったというのか、

みんな考えることは一緒ということなのか(^^;) 

 

とにかくどれも還元率がよく満足のいくものでしたので、納得のランキングでございました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 

で。

 

来年どうしても申しこみたいものがあるのです。

 

それが今日のミッション!

 

ふるさと納税で『五郎丸』をゲットしよう!

 

です。

 

『五郎丸』は言わずと知れた、今年一躍有名になった、ラグビー日本代表の五郎丸選手ですね。

あのごつい肉体がタイプなのはおいといて。

もちろんふるさと納税で五郎丸は家に届きませんが、

サイン入りユニフォームが手に入るかもしれません!

 

それがこちら静岡県磐田市のふるさと納税です。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 静岡県磐田市[いわたし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

しかし、残念ながら品切れ中。

f:id:teratchi:20151226224525p:plain

真ん中の『ヤマハ発動機 ジュビロ』という方がラグビーのジュビロです。

サッカーの『ジュビロ磐田』と紛らわしくてややこしいですね。

テーマカラーも一緒だし。

 

それはさておき、こちらのふるさと納税、

1万円の寄付で好きな選手のサイン入りレプリカTシャツとタオルマフラーがお礼としていただけるというもの。

実は、サッカーのジュビロの松井選手のサイン入りTシャツはゲットしているわたし。

その寄付のときには、まだラグビーが流行りだす数か月前。

「ラグビーはないでしょ?」

と思っていたのが大間違い。

五郎丸選手の話題が一気に駆け上り、そういえばラグビーのふるさと納税もあったと思い出してサイトを見たときにはすでに遅し。

もう品切れになっておりました。

 

そんなわけで、来年のお目当ては五郎丸選手のサイン入りレプリカTシャツです。

またちょいちょいサイトを確認したり、磐田市の情報を手に入れていこうとおもっております。

また情報がはいりましたら、アップしますね♪

ただ、こんなところにネタを公表したらライバルが増えてしまうわ。

だからこっそり更新しときます。

いや、ぜんぜんこっそりになってないって。

 

さあ、来年のふるさと納税もどんなものがあらわれるのか楽しみです♪

 

てらっちでした♪