ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

マンゴーホットヨーグルトの作り方。身体が温まって、身体にもおいしい、冬のおすすめデザート♪

最近ふと思い立って作って、かなりおいしかったのがこれです。

 

マンゴーホットヨーグルト!

 f:id:teratchi:20160212213736j:image

ホットヨーグルトが身体にいいっていうのは最近では有名な話。

ダイエットにもいいとか、便秘解消にいいとか。

温めることで冷たい牛乳が苦手な人の胃や腸にもやさしくなるし、

善玉菌も活性化し、あたためることで消化吸収もよくなるようです。

詳しくはこちらのサイトに。

www.my99box.com

そんなわけで、おいしいマンゴーホットヨーグルトのレシピはこちら。

 

≪マンゴーホットヨーグルトの作り方≫

1.ドライマンゴーをほぐしてプレーンヨーグルトに一晩つける。

2.レンジで1分チン!

 

これだけ!

一晩つけこむときに、最初からマグカップに入れてしまえば、朝おきたときにそのままチンできて、すぐ食べることができるので便利ですよー。

なんとこれ、ドライマンゴーについている当分だけで、ちょうどいい甘さになるんです。

 

KALDIで

「ヨーグルトにドライマンゴーを入れると一晩でプルプルに!」

という売り文句があったのですが、冬になると冷たいヨーグルトは寒いし、でもマンゴーもヨーグルトもおいしく食べたいし……ということで考えました。

 

考えたも何もあたためただけですけどね。

 

ドライマンゴーには当然砂糖がまぶしてありますから、ダイエット効果の面ではちょっと???ですが、おいしい冬のデザートになると思います。

プルプルで美味しい!

ミキサーしてドリンクにしてもいいし、

ちょっとつぶすだけで食感を残しても美味しいですよ。 

おためしあれー♪

てらっちでした♪

 

そんなあなたにオススメ記事

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com


www.teracchi.com