ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『トルネオロボ』のバーチャルガードを使ってみた!その結果は……

f:id:teratchi:20170830213616j:image

 

こんにちは!てらっちです♪

 

ルンバに対抗して『トルネオロボ』 を使っています!

『トルネオ』くん、絶好調で我が家を掃除してくれています。

週3回、月水金の午前10時にタイマーをセットしてまして、月水金は、扇風機のコードや本で引っかからないように床上をチェックしてから出勤です。

 

トルネオくんの記事はこちら

 お掃除ロボットTOSHIBA『トルネオロボ』はゴミステーションが楽! - ⇒いにしえとこしえ⇒

 

トルネオくんの特徴としては、ダストステーションがあることにつきます。おかげでゴミ捨てはまとめてできるので月に1〜2度でOKです。

 

ただ、前回も書きましたが、しょっちゅうレースカーテンに引っかかるんですね。

オーダーカーテンなので、こりゃ破れたら大変とトルネオ用のバーチャルガードを購入しました!

 

 

 

 

f:id:teratchi:20170830214312j:image

▲横からみたところ

f:id:teratchi:20170830214321j:image

▲上からみたところ

 

大きさは8×4×10センチといったところ。

 

購入時点では、電池が付いていませんので、単1電池が必要です。単1を用意しておきましょう。

 

レビューでは、「かなり大回りをするところがある」とのこと。まあ、とりあえずカーテンが無事なら……と設置。

 

f:id:teratchi:20170830214754j:image

 

 

 

 

 

で、数日はよかったのですが……

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:teratchi:20170830215400j:image

 引っかかっとるやないかーい!!!!!!

 

 

 

なんでだ???

 

えーと、今度は掃除現場に引っ付いて、原因解明をしたいと思います(^_^;)

 

おっかしいなあ。

 

てらっちでした♪

 

トルネオくんの記事

お掃除ロボットTOSHIBA『トルネオロボ』はゴミステーションが楽! - ⇒いにしえとこしえ⇒