ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

痔の日帰り手術決行!〜三日目の巻き

こんにちは! てらっちです♪

手術後三日目の記録をお送りします。

三日目は日曜日。
夜はなんとか寝ることができましたが、下剤が効いてたまにゆるい便が肛門にやってくると、ヒイッと叫ぶほど痛みが走りますので、早く目が覚めました。

せっかくの日曜日ですが、ほぼほぼ寝てました。薬が効き出せば少しは動けるので、薬を飲んだ後、買い物へ。
ダンナと一緒に一週間分の買い物です。

ゆるい便がチョロっと出るのですが、固まりが出ないので、

「このまま出ないお尻になったらどうしよう」

と真剣に悩んでます。
日帰り手術でおなじみの、ジオン注射を失敗して便が出にくくなったサイトってのがあったんですね。それを読んでびびって、経験豊富そうで口コミのいいところを探したのです。
が、便が出ない。
細いのしか出てこない。

これは、もしかして……やばいかも!

これで便が出なくなったら、人工肛門とかつけることになるんじゃろか。そういえば会社の人、親が人工肛門で三日に一回、腹についてる袋とかを交換してるって言ってたなあ。
そんなかにウンチが入ってたまるんじゃろか……それを交換する日々になってしまうんじゃろか……

そんな悪い妄想が頭の中をぐるぐるします。

夜、なんとかもう少し大きい便がでて、ほっと一安心。

一安心はしたのです。

ただ、その時はそれどころじゃない。


うぎゃーーーーー!

痛い。痛すぎる。

1時間に何度かトイレに行っては、あまり出ない便と戦い、そして痛みに悶絶する、を繰り返しました。

明日からは会社です。こんなにトイレに行くんじゃどうしようもないので、朝の下剤をやめようと決意し、寝ました。

四日目へつづく。
痔の日帰り手術決行!〜四日目の巻き - ⇒いにしえとこしえ⇒


痔の日帰り手術決行!
初日記事はこちら↓

痔の日帰り手術決行!〜かかる時間は?費用は?怖くない? - ⇒いにしえとこしえ⇒