ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

かなり不味(マズ)〜イ、ハミガキを使っています。果たしてこの味は裏書きにある『好まれる味になるのか?』

こんにちは! てらっちです♪

今日は昼休みにみんなとのおしゃべり&散歩をやめ、一人車で横になっています。こういう時間にブログを書いたりできるので、たまにはいいかもしれません。

さて、今日はこれ。
今、すっっっっっっっっっっっっっっっっごいまずいハミガキを使っています(笑)

どれだけまずいのか?
本当にまずいのか?
これを好きになる日は来るのか?


今日はそんなちょっと変わったハミガキお話しです(笑)

カムテクトを使っています

今使っているハミガキ粉はこれです。


『カムテクト 歯ぐきケア!』


『カムテクト』は三種類あるのですが、その中の一つ、『歯ぐきケア』を使っています。
薬用で出血が気になる方のために特化して作られた、歯周病予防の薬用ハミガキです。たまにダンナさんが出血するので買ってみました。

使ってみると……なんとはハミガキの色は赤!

定番は白や青だと思うのですが、赤は初めて見ました。
赤く着色されており、吐き出すと、血なのか元々の色なのか分かりません(笑)
出血のある人は、血が出ているのか確認したいのでは?と思うのですが、どうでしょう?
出血は気にするなってことなのでしょうか?

何よりまずい

使ってみて味の感想は、


不味い!


びっくりするほど不味いのです!
今までの軽く甘味のついたミント味に慣れきってしまっているためでしょうか?あの味の衝撃は忘れられません。家族も「マズっ」と騒ぎ出す始末。

味は例えるなら、昔あった「ザルツ」に似ているかも。(知りません?)しょっぱいんですよ。塩味が強く、しかもその前に食べていたものと相性が悪い場合があって、ひどい時はおえっと吐き出したくなる味になります。

でも、こう書かれているんですよ。

『継続してご使用いただくと、多くの方がカムテクト 薬用ハミガキの味を好まれるように』なると。

果たして、本当にそうなるのでしょうか?

味はたしかに慣れてくる(笑)

使い始めて三週間ほどたちました。
味の方は、たしかに慣れてきました(笑)
おそらく身体が「ハミガキは甘いもの」と思いこんでいるため、余計に不味く感じたのかもしれません。今では家族一同文句を言わずに歯を磨いています。

よかったら、お試しくださいませー♪

あ、出血はどうだって?
えー。


…………。

そういえばダンナさん、出血のこと言ってないなあ。また聞いてみます!

てらっちでした!