ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

朝方全身が発熱する体質、そんな人います?こんなのわたしだけ?という話募集中。

f:id:teratchi:20181114222230j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

たまに体調がおかしくなることって、誰にでもあると思いますが、あれ?自分だけ?っと思うけことありませんか?

医者に行くほどではないし、たいていすぐ治っちゃうけど、なんだろう?という症状。他の人もきっと同じだろうと思っていたら、案外そうでもないらしい……と気がついたのは、アラフォーになってからであります。

 

みなさん、あーわたしも!という方、ぜひお知らせください。

 

わたしの場合、たとえばこんな症状。

 

年に3〜4回(ワンシーズンに一回ペースくらい)、死ぬほどお腹が痛くなり、七転八倒しながら下痢をする。

 

皮膚のピリピリ。風邪っぽいときによく現れ、腕の表面の皮膚の感触がおかしくなる。

 

毎月のようにできる口内炎(今はもうできなくなりました)

 

冬でも寝ている時にものすごい汗をかいて起きる。(別に部屋が暑いわけじゃない)

 

同じのあるよーっていう方、いらっしゃいます?

 

年に何度かある腹痛。

みんなもあると思っていたんですけど、社内で聞き込みをしたところ「そんなことほとんどないよ」と。

 

皮膚のピリピリも口内炎もおなじく。

 

最後の『寝ている時に、汗をかく』

なんて、話をしたら「変な病気じゃないの?大丈夫?」と心配されました。

若い頃からずっとなので、体質だと思います。

ダンナは

寝るときはお風呂の後で身体がポカポカ→朝方冷えて寒い、と言いますが、

わたしは、

寝るときは布団が冷えてて寒く、朝方は身体が発熱して熱い、というのがテッパンです。

同じ症状の人、います?

朝方、自覚するんですよ。あー今発熱してるなーって。もうぶわーーーーって汗が出て、汗びっしょりになって、朝起きる時にはもうその熱で乾いているwww

汗びっしょりになるから、パジャマは綿の汗を吸うものでないといけません。

以前フリースで寝たら、服の中が汗で水浸しになり、飛び起きたんです。もう気持ちの悪いこと。

 

っていう話をすると、みんな「そんなことはない。初めて聞いたよ、そんな人」って言われるんです。

 

そうか。わたしだけ?

 

あまり身の回りで仲間がいないので、広い世界で、ほぼ毎日朝方に発熱するよーという方募集します笑。募集してどうするわけじゃないけどね。

 

ちなみにアレルギー性鼻炎もひどかったんです。子どもの頃、耳鼻科に行くとわたしだけ赤いテープを巻かれた噴霧器に座らせられたの。他の子供たちはみんな普通の噴霧器。わたしは「あなたはこっちねー」と赤いテープの噴霧器。

それをみて、わたしって鼻炎ひどいんだと思いました。クラスで鼻かんでたのわたしくらいだもんなあ。

 

まあみなさん体調にはいろいろあると思いますが、わたしだけ?仲間、いると心強いですよね。

よかったらコメントでも、Facebookでもお声かけくださいませー。

 

てらっちでした♪

 

▼あ、ちなみに口内炎は、これで克服しました!毎月のようにできていた口内炎が、今ではすっかりできなくなってます。

口内炎予防に『液体ハミガキ』が絶大な効果あり! - ままここmamacoco