ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

半年後には、ブログでバリバリ書いて、バリバリ稼ぐのだ!というわけで、ものくろさんのブログ講座を受講しました!

こんにちは! てらっちです♪

 

久々にものくろさんのブログ講座に参加しました!

今日は、ブログ講座に参加した経緯と、目標を発表です!

 

********************************************************

今日はみっちりと自分時間デーでした♪

気持ちは満足ですが、ただ、あれやこれや手を出しすぎて、自分がどこに向かうのか?という疑問も日々あたまに渦巻いています。

それを整理する意味も合わせて、またブログを書いて行かなきゃなあと思いつつ、なかなか書けないんですよねーブログ。どうしたもんかなーと思っていたところ、

 

私のブログの師匠であるものくろさんのイベントで、

 

『ブログ更新が止まった梅村さんをバリバリ書くブロガーにする講座』

 

なるものを発見。

 

梅村さんこと、ブログがすっかり止まってしまった梅ちゃんがどうしたらブログをバリバリ書けるようになるか?をみんなで考えようというコンセプトですが、もうその題名にやられましたね。もうスマホ抱えて笑ってしまいましたもん。

中身も、私の現状そのものですからね。

こりゃあ参加するしかないでしょうよ。

うめちゃんを助けましょう!

いや、きっとうめちゃんと言いながら、自分探しの旅になるのでしょう。

 

フェイスブックのグループの中に動画がアップされていたので、それをポチッとして、受講しました。

 

本来なら、平日東京に参加しなければなりません。

でも静岡ですから、平日に開催地の東京には行けないし、それどころか開催時間はメシの準備中です。

なんとこちらの講座、現地参加できなくても、ZOOMで参加もできます!おお、親切設計。そしてそのZOOM参加が無理でも、アーカイブで後からでも動画を見られるんですね。

それならということで、アーカイブで視聴です。

いろいろな手段に対応していただいた師匠に感謝感謝です。

こういう対応していただけると、地方でも参加できますね。

 

ふむふむ。

 

自分がいかにカッコつけて内容を作り込んでアップしようとしていたのかを思い知りました。

どれだけ時間をかけて作ろうとしているか。だからブログアップに繋がらないんですね。

 

参加されている方々の中で、1日に10回も20回もブログを更新したことがあるというツワモノのかたがいらっしゃいました。

その更新の基準が自分と全く違っていたので、これもまた勉強になりました。

もう考え方が違います。

お店で出てきた料理一品ずつ、Twitterのように、ウニが出てきましたーで一記事、トロが出てきましたーで一記事アップって。そんな更新の仕方でいいんだ!と目から鱗です。自分の中の縛りがいろいろあるんですね。そんなの、取っ払っちゃえばいいんです。

 

というわけで、今月の目標。

 

もう三行でもいいから毎日更新する。

 

うん。これくらいならできるかもしれません。

 

書きたいことは山ほどあるのですが、なかなか今時間が取れなくなっています。

でもリンクも写真も今はそこまでこだわらずに、とにかく更新することに重きをおいて、更新してみようと思います。

 

おそらく、半年後には、うめちゃんと一緒に、ブログでバリバリ書いて、バリバリアフィリで稼いでいるでしょう!(本当か!?)

 

みなさんもお楽しみに!

 

てらっちでした♪