ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

やりたいことが多すぎるので、少し自分の時間をまとめてスッキリさせてみました。

こんにちは! てらっちです♪

時間管理術だのなんだの言っている割りに、最近めっきり時間が作れなくなってしまいました。

昨年と同じ時間が取れるはずなのに、今は取れなくなっています。

 

昨年はコーチもついてもらい、一度にかなりのことをやっていたのですよ。

私的にもマックスでした。

 

半年の間に、小説かき、資格取り、ブログ書き(これは途中で断念)、仕事の残業とかなり時間をやりくりしてました。

 

今は同じ時間なのに時間が取れないでいるのです。

 

優先順位付けが甘くなっているのかな?と仮定してみました。

 

前は、とにかく小説書きを優先して、他のやることを排除していました。

今はそれが緩んでいて、気がつくとあれもやろう、これもやろうと家事や庭仕事、それにメダカの世話に時間を取られているのでした。

そして何より、SNSですね。

SNSの時間を改めて考え直さねば。

私の場合、普段は情報がなく、SNSで流れてくるのも大事な得たい新しい情報なので、その住み分けが大事なのですが……。うーむ。

 

SNSの時間、自分の時間、そして家事。

の中から、やることと同時にやらないことをもう一度決めなければ。

 

とりあえず、いろいろやりたいことをスッキリと三つに分けてみました。

 

朝の30分間に資格の勉強。

帰ってからの30分はSNS。

夜の30分はブログにしてみます。

 

家事は短くするために、みじん切りのチョッパーがほしいのと、あとはホットクックがほしい。今年中には購入します。

 

あれやこれややりたくなってしまうクセが、最近激しすぎるので、やることをスッキリとハッキリとさせて、自分になんの時間か立ち止まるクセをつけてみます!

 

てらっちでした♪