ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

京都土産『抹茶コルネッタ』。定番以外で、京都っぽくて、オシャレで、数が多くて、美味しいお土産!

こんにちは! てらっちです♪

 

京都のお土産ってあちこちでもらうので、定番は飽きられてしまって。

何か目新しいお土産はないの?

 

ということで、評判の良かった京都のお土産をご紹介します!

 

旦那が毎月京都へ行って買ってくるのでわたしの実食、会社へ実際に持っていって今回特に反応が良かったものなんです!

 

数が多くて美味しいお土産

今回は会社の社員40名に購入したかったので、数の多いものを探しました。

 

定番以外で、京都っぽくて、オシャレで、数が多くて、美味しい!というワガママな要望に応えてくれたのがこちら。

 

 

f:id:teratchi:20181026192412j:image

フランス屋の『抹茶コルネッタ』

 

▼参考写真ですが、中味はこんな感じです。

f:id:teratchi:20181026192436j:image

 

1,188円で20個入り。

2,376円で40個入り。

 

クレープ生地を巻いた焼き菓子で、サクサクの生地が丁寧に何層にも巻かれていて、経験したことのない、とても軽い食感のお菓子なんですよ。 

サクサクを楽しんだところへ、中の抹茶のチョコクリームがしっかりと抹茶のほろ苦さを演出します。これが美味しい。

 

このお土産で、久しぶりに「これ美味しいねえ」と言われたのですよ。

京都のお菓子だと、「ありがとねー」くらいしかなかったのですが、「美味しいねえ」「あれは初めて食べたよ」 と今までにない感想をいただきました。

 

ちなみに、私は京都駅の新幹線構内で購入しました。

 

定番の京都土産に飽きたら、目先の変わったこんなお菓子もいいと思いますよ。

 

フランス屋抹茶コルネッタ 20本入22.5×17.5×4cm・280g【割引不可・取り寄せ品キャンセル返品不可】

価格: 1,188円
(2018/10/26 21:18時点 )

感想:0件

 

フランス屋抹茶コルネッタ 40本入22.5×17.5×7.5cm・460g【割引不可・取り寄せ品キャンセル返品不可】

価格: 2,376円
(2018/10/26 21:19時点 )

感想:0件