ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

藤枝の雑貨屋『藤越』のカフェでランチ。雑貨屋だけに、カップやカトラリーもおしゃれ。

こんにちは! てらっちです♪

 

藤枝市の『藤越』にやってきました。

f:id:teratchi:20190430145956j:image

 

家具屋に雑貨やカフェがあり、隣にも和雑貨が置かれていたり、一箇所で雑貨好きの心を満足させてくれるお店で大好きです。

 

今日はカフェにも寄ってみました。

 

▼ガパオライス、ドリンクもついて680円

f:id:teratchi:20190430133425j:image

こちらのセット、飲み物は、緑色のマークの中から選ぶスタイルで、ストロベリージャスミンを選びました。

 

奥の赤いのがトウガラシのペーストだから、辛いのが苦手な人は、混ぜる量を調整できますね。

 

ゴロゴロ大きめのひき肉に赤と黄色のパプリカが健康的。大葉が香りのアクセント。

南国独特のスパイスの香りはなかったので、日本人向けでたべやすいんじゃないかな。

 

ドリンクに選んだのはストロベリージャスミンティー。

 

ストロベリーの甘い香りが心地良いティーでした。おもったよりジャスミン感はありません。

せこい根性で、最後の一滴まで絞り出そうとしたら、ちょっと苦くなったので、ほどほどが吉。

 

焼きカレーセット。サラダ、ドリンク付きで980円。

f:id:teratchi:20190430133432j:image

 

カップに入ったミニサラダ付き。

アイスコーヒーのカップがジャーになっていて、おされー。

家具屋と雑貨屋だから、テーブルや椅子、カトラリーもかわいいの。

 

焼きカレーは市販のルーではなく、香辛料から手作りされたカレーだから、身体に優しいんじゃないかな。ハマる人は結構ハマる味ですね。

 

▼アイスコーヒーはこんなジャーに入っている。

f:id:teratchi:20190430133440j:image

 

家でもアイスコーヒーのカップをジャーにしたらオシャレかも。

ただ、息子どもにはきっと、空きビン再利用としか思われない気がするwww

 

雨のGWに『藤越』のカフェでまったり過ごすことができました。

 

おすすめです♪