ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

フェリシモの『上り坂サンダル』で、運動していないのに運動しよう!

こんにちわ、てらっちです。

 

みなさん、運動不足、してますか?

 

わたしはバリバリ運動不足です( ̄ー+ ̄)b゙

 

わたしの普段の仕事はほぼ座り仕事、通勤は車通勤、帰ってから少々運動と名のつくものをかっこばかりやっていますが、それでも運動不足はいなめませんわな。もうこれはむりやり運動、ストレッチを家事、普段の生活にの中に盛り込むしかない!

 

と、いろいろと工夫をしています。

 

基本的なコンセプトとしては、

 

「なーんにも普段と変わらないのに運動しているグッズ」

 

を選ぶこと。

靴なんかはその中でも特に重要です。

少しでも同じ動きで少しでも運動量が上がるように、家の中ではこれをずっと履いています。

フェリシモさんの

『もも&ヒップをストレッチ 傾斜でキュッ! 上り坂サンダル』

 

 

わたしの履いているのを載せようかとおもったのですが、あまりにボロボロすぎてお目汚しになるので、世間からバッシングを受けないためにフェリシモさんからの画像をお借りしています。

写真に撮ったけどひどかったわー。

 

このサンダル、つま先に向かって傾斜角度がついていまして、つまりつま先が上向きになることで、必然的にふくらはぎのストレッチができるものです。

普通のサンダルより、坂道を上っているような運動にもなります。

f:id:teratchi:20160410220656j:plain

 

 

www.felissimo.co.jp

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト