ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

春爛漫の鯉のぼり泳ぐウォーキングコース


f:id:teratchi:20160413224135j:image
こんにちは、てらっちです。
毎日社内のメンバーと歩いています。ウォーキングというより散歩ですね。
少し歩けば絶好のウォーキングコースがありまして、もうそこは四季楽しめる場所なのです。ぐるっと歩いて20分ほどのちょうどよい距離感。

f:id:teratchi:20160413224826j:image
写真の通り、この時期になると鯉のぼりが泳ぎだします(*^^*)かなり壮観です。


f:id:teratchi:20160413224334j:image
桜もまだこんなに咲いていました。今雨が降っているのでもう散っちゃったかな?

f:id:teratchi:20160413224425j:image
昨日は園児たちもお花見遠足♪
多くの小学生や園児たちがこちらへと遊びにきます。
子供たちの声って楽しくて大好きだなあ。気持ちが明るくなります。

f:id:teratchi:20160413224458j:image
鯉のぼりをくぐって歩くことができます。なんとなくいい雰囲気でしょ?

f:id:teratchi:20160413224907j:image
老人会の方たちの植えたチューリップとともに。今チューリップも満開です。

f:id:teratchi:20160413225003j:image
反対側には園児たちの植えた花も。

池には鴨や亀やアオサギなどが戯れているのを見ることができます。あ、アオサギは撮らなかったなあ。
夏になると川の中に蛇が涼んでいたりね、情緒満点です^^;

近くにこんな素敵なウォーキングコースがあることに感謝。

今日はこんなとこで。

てらっちでしたー♪