ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『関孫六』の爪切りは切り心地がくせになる、スタイリッシュな男仕様の爪切りでした。

こんにちわ、てらっちです♪

 

爪切りなんて切れればいいなんて思っていましたが、

今日はかなりキレモノの爪切りの紹介です。

f:id:teratchi:20160716214512j:image

こちら、あの、関の孫六の爪切りです。

包丁なら持っているけれど、爪切りもあるんですねー。

就職したばかりの息子が「いいだろー」とひけらかしてきたので、さっそくわたしも切らせてもらいました。いい切れ味だったのでシェア決定。

 

f:id:teratchi:20160716214523j:image

裏面です。発売元は「貝印」なんですねー。

 

f:id:teratchi:20160716214529j:image

箱から出した状態。

スタイリッシュなデザインに、クロムメッキシルバーのブラッシュされた質感がいい感じです。

中心の「関孫六」印のところがやわらかく滑り止めになっています。これが滑り止めになっているだけで持ちやすくなっており、さりげない気配りがうかがえます。

 

f:id:teratchi:20160716214533j:image

爪やすりがないと思ったらこんなサイドにありました。

爪切り後の爪もしっかりと研げてなめらかなしあがりになりました。

こんな小さな面積で……と思っていましたが、逆にこれくらいの方が研ぎやすいかもしれません。新たな発見。

 

f:id:teratchi:20160716214538j:image

ちょっと開いてみたところ。

実際に切ってみましたが、いつもの爪切りは「パチンパチン」と指に力をくわえなければ切れないところが、こちらの爪切りの印象は「サクッ」という印象。

あまり力を加えなくても、爪が切れていく、そんな感じでした。

うーん、ちょっとやみつきになる切り心地です。

 

f:id:teratchi:20160716214548j:image

ちなみに息子君、こんなものも買っていました。

ムダ毛処理用のはさみです。

 

こちらは未開封のため外箱の画像のみとなります。

 

 

HC1800 ツメキリtype101

HC1800 ツメキリtype101

 

 

貝印 関孫六 LEDルーペ付きツメキリ HC1837

貝印 関孫六 LEDルーペ付きツメキリ HC1837

 

 

 

 

関孫六 アイブローセット

関孫六 アイブローセット

 

 

関の孫六

関の孫六

  • アーティスト: 鳥羽一郎,関口義明,星野哲郎,南郷達也,島津伸男,カラオケ
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1998/08/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まとめ

たかが爪切りと思っていましたが、実際に手に取るとやはりいい感じですねー♪

いいものを使っているという実感があります。

またこっそり爪を切らせていただきましょう(笑)

 

てらっちでした♪

 

こんな記事はいかが?

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com