ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『スーパーベターになろう!』の著者ジェイン・マクゴニガルのTED動画のススメ。

こんにちわ、てらっちです。

 f:id:teratchi:20160717224100p:image

しばらくごぶさたしていた『スーパーベター』ネタですが、またマジメにアプリをやり始めています。

本を再び読みなおしたらやっぱり感動♡

で、やっぱりやらなきゃいかんなと。

 

『スーパーベター』はこんな方にオススメです。

 

・心が病んでて、もう落ち込んで人生最悪だーっていう人に

・病気に立ち向かっている人に

・もっと上を目指したい人に

・やせたいけどダイエットに失敗している人に

・もっと人とつながりを持ちたい人に

 

英語を翻訳するアプリを教わり、それでなんとか読みながら(でもやっぱりなーんとなくの理解ですけどね)クエスト実行です。

 

アプリのセットアップの説明はこちらがわかりやすいです♡

usabo.hatenadiary.jp

使い方の説明はこちら

www.teracchi.com

 

スーパーベターの著者、ジェインさんのTED動画をこちらから入って見ていましたら、また感動。

スーパーベターwikiへようこそ - PukiWiki

 ちなみにこちら、スーパーベターに惚れ込んだ有志のサイトです。

こんなサイトを作れちゃうんだからすごい。

 

で、TEDの話に戻りますと……。

 

最初は

「ゲームって言ってもねえ、所詮はゲームでしょ」

なんて思いながら聴き始めるのですが、TEDの終盤、20分経つ頃にはもう

「ああ、ゲームってなんて素晴らしいんだ!」

と思えるんだから、ジェインは本当にすごい。

あの科学に基づく説得力、ジェイン自身の経験の重さ、フリからオチまでの構成、そして会場のみんなをhappyな気分に巻き込む話術! なーんていろんな角度で感動してました♡︎(°´ ˘ `°)/

 

このTED動画は本当にオススメします。

 

てらっちでした♪