ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

イエタテのトラブルはつづくよ、どこまでも。

f:id:teratchi:20161011224036j:image

こんにちは、てらっちです!

 

家も完成というのに、小さなトラブル発生しまくりです!もう笑っちゃうくらい( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾

 

今回、お気楽にお読みください。

 

1.ダイニングチェアの色が違ーう!問題

家具屋に注文してあった、ダイニングチェア。

「入りましたよー」と電話があったのでいそいそと受け取りに行きました。

毎度、とってものんびりしたおばちゃんが留守番でいるのだけれど、

「はいはい、椅子ねー。ちょっと待っててねー」と出してきたのはダイニングチェアだけ。

「あの、ベンチも頼んだんですけど」

「あら、そうだったあ?」

奥へと戻り、えっちらおっちら、ようやくベンチを持ってきたのだけど、何か変。

さっそく運ぼうとするダンナを急いで止めました。

ベンチとダイニングチェア。(テーブルは造り付けであるので椅子だけでいいのだ)

全部色違いにしたのはしたけれど、目の前のは

 

『茶・緑・オフホワイト』

 

いやいやいやいや、ちょっと地味すぎじゃない?わたしそんな趣味悪い注文したんか?と注文書を確認したら、茶ではなくて、OR、つまりオレンジ。

 

『オレンジ・緑・オフホワイト』

 

と注文書にある。

そうそう、これやこれ。この配色!

 

「あの、一個色が違うんですけど」

「あらまあ、ホント?」

「茶じゃなくて、オレンジじゃないですか?」

それからおばちゃん慌ててあちこちに電話。

「今日はもうみんな帰っちゃったのよねー」

とブツブツ言いながら、どこからかヘルプの奥さんを召喚してきました。

2人に増殖したおばちゃん、奥へ入ってあーでもないこーでもないと2人で言い合って、こちとら待つこと15分。

その店、驚くことに暑い中エアコンなしで、おばちゃんたち熱中症になりそうな温度の中わあわあやってます。こっちも汗だくで待ってたら

 

「あったわー♡」

 

と明るい声。

きました来ました。

オレンジのチェア!

 

「3つ並んでたから♡一緒にあった茶色出しちゃった♡」

 

おーい!なんちゅう適当な。

危うく、我が家のダイニングが、びっくりするくらいジミーな配色になるとこやったやないかーい。

あーあぶないあぶない。

 

教訓、ゆるいおばちゃんの出したものは要チェックだ!

 

2.駐車場に穴、問題

先日も書きましたが、こちらはお祭り♪

 

お祭りの間、新しい家と今の家を往復しており、ちょうど新しい家にいた時、近所で踊りを踊ります!と連絡がありました。

よしよしと踊りを見に外へ。

 

駐車場はその日コンクリを打ったばかり。

くるっと玄関から遠回りして、駐車場の前へ出て踊りを見ていますと、祭り屋台と一緒に回っている子供たちが、わあわあ騒いでいます。

 

さあ、もう危ないぞ。

 

我が家の塀がちょうど子どもサイズ。

よく考えれば、「みなさん乗ってください♡」と言わんばかりの乗りやすさ。

思った通り、子どもがその塀の上に乗り上がって遊びはじめました。

周りの子が

「乗っちゃダメなんだよー」

と声をかけてくれますが、まあ、だいたいそんな言葉を聞くはずありません。

こちらも声をかけるまもなく、

 

「とうっ!」

 

 

 

 

 

 

やっちまいましたよ、少年。

 

 

 

 

 

「あああああああああああああああああっっっっ!」

 

 

 

 

 

その場にいた人たちが、声を揃えて一斉に叫びました。

まだ生乾きのコンクリに、しっっっっっかりと残った足跡。

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ」

 

 

その場にいた人たちのこの落胆の、「あ〜あ」は、ほぼ合唱です(笑)

 

「〇〇くんあやまらなきゃダメなんだよー」

 

と女の子に言いつけられるのをスルーし、ダッシュで逃げ去る少年。

なんだかその様子がめちゃくちゃおかしくて、夫婦で大笑い。

 

コンクリやられたのにねえ。

 

あとでその子、ふてくされながらもお父さんと謝りに来てくれましたよ。

ぶすったれてたなあ(笑)

 

「本当にすみませんでした」(お父さんね)

「まあ、明日も職人さん来るから見てもらいますよー」

 

ま、結局その穴、残っちゃうみたいですけどね。

これも我が家らしいっちゃ、我が家らしい(笑)

どうせなら、もっとしっかりと足跡つけてもらえばよかったなあ♡

この際、記念に。

 

教訓、お祭りのときは、コンクリ打っちゃだめだ!

 

 

バタバタシリーズ、つづく。